見出し画像

北沢住民の雑記帳です

飯盛山3

昨日念願がかなって山の会として
飯盛山に登ってかました
 コロナ感染と雨天にたたられ2度ほど延期になっていました
 今度も天気が2度3度変わりました、10間前は雨模様、1週間前は晴れで3,4日目前は日替わりでした。2日前は晴れマークが着いたので、決行です。
16日は朝からはっきりとはしませんでしたが、あとは天に任すしかありません 何とか曇り時々晴れでホットした心境です
 ハイキング、山行は天気でないと楽しめないですから

 ヤマツツジが満開で、素晴らしかったです これほどのボリュウームたっぷりのヤマツツジはは初めてです そしてぽつぽつとレンゲツツジも咲いていました 期待していたニッコーキスゲは少し時期が早いのでゼロでした
 反省点はトイレです 飯盛山から平沢集落に下山、10分、15分地点の東屋にトイレがありますよと、案内所の方に言われましたし、1つのガイドラインにも書かれています また、1つのガイドブックには明記されていません、パンフレットにも記載されていません 結局のところトイレは見当たりませんでした、行のバスの案内でトイレがありますと、言ってしまています
 下見の時、4,5年前はには見当たりませんでしたけれど、、、
 

レンゲツツジです
満開のヤマツツジの写真を撮ってれば良かったです

素晴らしい書体です

彼方此方に分水嶺は有ります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る