炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

書籍ネット購入の出来事

2010年02月25日 12時04分56秒 | インターネット
アマゾンを介して、

「山と高原地図」の中古地図を一冊購入した。


この程度の書籍を、わざわざ送料を負担してネット購入する必要があったのか


これには理由があった…。

地図だから、出版社は毎年新しい年度版を発行している。

2月のこの時期に、人気のある山は売り切れてしまい、

2010年版の発売を待つしかないのであった。

私も、上越市内の数件の本屋で探すがない。


しかし、どうしても2月に行きたい。


数年古い地図でもいいからと、アマゾンで中古を探してみた。

そしたら2006年版がたったの143円で売られていたので、

3年前のものだが、

これでも充分だろう…


ということで、急いで注文した。


その地図はスムーズに届いた。

翔雲堂書店さんが出品したものだった。



しかし、開封してみたら、

なんと2004年版ではないか


文句言っちゃる…ヽ(*`Д´)ノ


メールにてこのことを伝えた。

相手は、間違えて記してしまったことを認め、

急いで2006年版を探したが見つからず、

購入代金は送料も含めて返金するとのこと。

といっても、現金ではなく、アマゾンのギフト券とし、

その金額相当をアマゾンに預けたようなものだ。


一応翔雲堂書店さんには伝えることは伝えたし、

この地図を持って登山もしてきて問題もなかった。


間違ったことによる対処がとても良い印象だった


これも、私の山行記の思い出のひとつとなった


この翔雲堂書店さんに、心から感謝申し上げます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。