炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

八石山

2020年03月31日 18時47分38秒 | 登山・ハイキング

今年は暖冬だったので、

運良ければニリンソウが咲いてるかもしれないと、

3月29日に仲間を誘って出かけたわけです。

んが、

前日の深夜から雪模様。

当日は、みんな元気な人ばかりだから、天気を理由にやめるという人はほぼいなかった。

1名いたけど、その他に2名は二日酔いでキャンセル。

残った8名で行きました。

私も、1人だったら絶対にやめてた。

 

駐車場からスタート

 

トキワイカリソウは凍り付いていた感じ


カタクリも雪に埋もれていた


何とか山頂

 

豆の木小屋をお借りしてランチタイム。


メンバーが持ってきたお肉で熱々の焼肉をごちそうになりました。

赤尾八石の展望台


下山は沢コースで

本来ならこのルートにたっぷりのニリンソウが咲くはず。

何はともあれ、皆さん喜んでくれたから、とりあえずOK!

これで3月の登山はおしまい。

 

しばらくはコロナ対策か?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。