炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

大雪につき・・・・・・・・・・

2011年01月27日 21時01分47秒 | 自然
先日の1月23日に訪れたセカンドハウス。

久々の訪問だっただけに凄い雪が屋根に積もってました


この量、2mを超えていました



この写真、

道路から敷地内を写したところですが、

2mを超える雪壁ができていて、まともにセカンドハウスに近づけないことを実感




背負って来たリュックには、アルミ製和かんじきと、食糧を詰め込んで・・・。

いざ出陣




難儀してたどり着いた玄関は、遥か上から見下ろす感じ


玄関に降りることを戸惑う・・・


あっ、キーを忘れた


玄関から入れない



辛うじて、1階のカギをかけていない腰窓から入ることができた。

道路の壁をよじ登ってから、おおよそ1時間が経過してしまった


つーか、このあたりで既に正午のチャイムが・・・


なんだかんだと頑張ったものの、

この日の雪おろしの状況は、

本屋の雪を軽くしたのみ


軒先あたりは、かなり(1mほどの)残雪あり


この一日で到底終えるものではないと悟り、

この週のうちに一日休暇が必要と判断する。



そして、本日木曜日(27日)に仕事を休んで除雪三昧の一日でした。


はまって雪を下ろした。

この写真は、ようやく2階の窓が出てきたところ・・・。






下屋から本屋に登る据え付けのハシゴは、

3段ほどしか姿が見えず。



軒先の雪は、


まだまだすごい










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。