鳥撮り日記

夏は地元界隈で花火撮影です。

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

ツツドリ

2014年09月16日 21時59分12秒 | 野鳥

ツツドリが撮れるかも?とのことで、早朝より出かけてきました。

トケン類といえば警戒心が強いのが普通ですが、昼頃に木陰で休憩?しているときは
驚くほどまったりとしており、歩きで10m程の距離で長時間観察することもできました。

夕刻に餌を探している時はいつも通りの警戒心で、撮れる状態では無かったです。









赤色型、遠かったですが撮れて良かったです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸にて | トップ | 鳥のち飛行機 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2014-09-18 17:50:42
しっかり赤い子撮れてますやん
ええなぁ~
私なんか、顔はないし、かぶってるしハチャメチャやったで
返信する
Unknown (専務)
2014-09-22 08:42:54
あれ?
亀です。さんからコメントがないですね~
返信する
夢子さんへ (yamasemi_t)
2014-09-24 22:25:00
夢子さん、こんばんは。

赤い子、昨日は20m弱で撮ることができましたが、
枝が被ってしまいました。
でも、トケン類が近くで撮れるのは嬉しいです。
返信する
専務さんへ (yamasemi_t)
2014-09-24 22:27:10
専務さん、こんばんは。
ハチクマの渡り、しっかり撮られてましたね!

亀さんとは電話で話しましたよ。
充実してそうですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事