鳥撮り日記

夏は地元界隈で花火撮影です。

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

農耕地にて

2011年08月28日 23時10分17秒 | 野鳥

午前中、渡りのお山に行ってきましたがノーシャッターで下山しました。

まだ早すぎると思いながら「もしかすると?」と期待したのですが、
当然のごとく何も飛ばず・・・
一昨年前も同じような行動をしており、進歩が無いです。


昼前に、いつもの農耕地へ。

昨日見つかったキリアイとコアオアシシギが目的です。
小型のシギの群れの中から、キリアイを見つけたT氏には感服します。
他に何か居ればと探鳥しましたが、タカブぐらいしか見つけられませんでした。


キリアイ





コアオアシシギ





セッカ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の農耕地 | トップ | チュウジシギ・ミサゴ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は一日 (クロナス)
2011-08-29 00:09:23
お疲れ様でした。
私が農耕地にたどり着いたのはPM6:20でした。
目的の証拠写真をISO1000から、撮り終わりの
6:45には2000に上がってました。

さすがに綺麗に撮った写真が羨ましいです。
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2011-08-29 09:54:44
昨日はお疲れ様でした
(先ほどもありがとうございました。しっかりお伝え済みですから^^)

いやぁ~T氏すごいですねぇ~
私なんか「この子か?ちゃう ほな、この子やろ?」って、撮って拡大しては全部トウネンでしたわ
昨日はどんだけ試し撮りでトウネン撮ったことやら^^;
みなさん、すごい眼力なんですね
私もそんな目が欲しいです
返信する
クロナスさんへ (yamasemi_t)
2011-08-29 23:32:54
クロナスさん、こんばんは。

夕刻の撮影、頑張りますね!
僕は3時過ぎに引き揚げました。
山は成果なく、農耕地も変化無かったので
糸が切れました。

綺麗に撮れてるかはともかく、良い条件で
撮りたいですね。
返信する
夢子さんへ (yamasemi_t)
2011-08-29 23:36:46
夢子さん、こんばんは。

あの中でキリアイを見つけるのは凄いですよね。
居ると聞いていても、見つけることができませんでした。

来週は、何が入って来ているか楽しみですよね。
山も少しは見られるかも?
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事