鳥撮り日記

夏は地元界隈で花火撮影です。

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

盆休み 3日目

2011年08月14日 23時42分47秒 | 野鳥

隣県のフィールドにお邪魔させていただきました。
目的はアカエリヒレアシシギとオオジシギです。

昼ごろまでノーシャッターの状態でしたが、その後両種とも姿を見れ、
何とか撮影することが出来ました。

地元の方々、ありがとうございました。


アカエリヒレアシシギ







オオジシギ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん高松 | トップ | 盆休み 4日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロナス)
2011-08-15 00:18:39
オオジシギ綺麗に撮ったですね。
住んでる所がわかります。

時代劇が長引きましたが
今からtsutayaによって帰ります。
さあ、明日は何処に、、、。
お疲れさんでした。
返信する
Unknown (HIRO)
2011-08-15 12:32:57
昨日はお疲れ様でした。
昼過ぎまでは「どうなることか」と思いましたが・・・
さすがにきちんとものにして帰ってますね~
返信する
Unknown (mitsu)
2011-08-15 20:04:44
こんばんは!
そちらのオオジは愛想がいいんですね!
抜けたところで鮮明に撮られているのでびっくりしました。
こちらのオオジは警戒心強すぎてどうにも。。。
代わりに早くもチュウジが撮れました(^^)

アカエリヒレアシシギも僕らは縁がないのでうらやましいなぁ。。。
返信する
クロナスさんへ (yamasemi_t)
2011-08-16 00:34:18
クロナスさん、こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
お互い、早起きできませんでしたね(笑)

この時期、撮れる鳥が居るのは嬉しいことです。
しっかり撮って、次に繋げましょうね。
返信する
HIROさんへ (yamasemi_t)
2011-08-16 00:36:49
HIROさん、こんばんは。

ホント、何も撮れないかと思いました。
午後から一気に見れたので良かったです。

地元の皆さんが綺麗なのを撮られているので、
少し感じの違うのをと思いましたが、思うようには
写って無かったです。
返信する
mitsuさんへ (yamasemi_t)
2011-08-16 00:42:14
mitsuさん、こんばんは。

こちら?のオオジシギ、あまり愛想は良くないので、
車内でひたすら我慢です。
昨年を思い出します(笑)
オオジの1枚目は偶々出てきているところに出くわしたので
撮ることが出来ました。
チュウジも見たいですが、見分けがつかないでしょうね。

返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事