鳥撮り日記

夏は地元界隈で花火撮影です。

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

アジサシ

2013年06月17日 18時00分30秒 | 野鳥

昨日、アジサシが見られたとのことで、朝から探しに行ってきました。

現地に到着後、暫くは発見できませんでしたが、10時過ぎぐらいに発見。

今日見られた個体数は6羽、好天のため陽炎が出て厳しい撮影でした。

アジサシは初見、初撮影です。


アジサシ








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカショウビン 他 | トップ | クロハラアジサシ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサシ (半魚人)
2013-06-18 21:57:45
こんばんは。

アジサシ良いですね~。
こちらは、例年見られるアジサシもツバメチドリも入りません。(見てないだけかもしれませんが・・・)
この時期、沼アジサシの大群も入るはずなのですが・・・

5月の後半から休みもほとんどなく、今月9日と16日は高松に行ってまして午前中に仕事は終えたのですが、そのまま鳥見をするパワーがありませんでした(笑)
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2013-06-19 09:58:38
ヤマセミさんでもアジサシは初見、初撮りやったんやね
ちょっと驚きました
私も当然アジサシは見たことないんですが
コアジサシと比べたらだいぶ大きいんですね
お帽子もくちばしも足もワイルドな黒なんですね
覚えておこ~っと
返信する
半漁人さんへ (yamasemi_t)
2013-06-22 00:20:12
半漁人さん、こんばんは。

アジサシ、初めて撮れました。
此方には滅多に入らないので、撮る機会が無かったです。
沼アジサシは漸く撮ることができました。
ハジロクロハラが入ってほしいです。

お仕事、忙しそうですね。
高松方面は山に行けば何か居そうですが、
時間が厳しいですよね。
返信する
夢子さんへ (yamasemi_t)
2013-06-22 00:29:08
夢子さん、こんばんは。

アジサシ類、本種を入れて漸く7種目です。
撮る機会が少ないので、なかなか増えないですね。
大きさはコアジサシより一回り大きく、ユックリ飛ぶので
割と撮りやすかったです。
他のアジサシも撮りたいですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事