鳥撮り日記

夏は地元界隈で花火撮影です。

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

2018 まるがめ婆娑羅まつり花火大会

2018年08月19日 09時24分37秒 | 花火

2018年8月18日開催、丸亀市の花火大会

過去2年、花火全体を余裕で撮れる約1km離れた場所で撮影していましたが、
相方から「遠すぎて面白くない!」とクレームが入り、今年は200m強の場所に
陣取りました。

僕の持っているビデオカメラとレンズでは、余裕ではみ出るのが分かっていたので縦に設置、
写真を撮るカメラは横で臨みましたが、これもはみ出たため直ぐに縦に変更しました。

大きな玉が上がると真上で開くような感じで、連発の時は少し怖かったです。
遠いのもどうかと思いますが、近すぎるのも考え物ですね。

フルサイズ+19mm、縦横とも角度修正程度














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山夏まつり2018 あしだ川... | トップ | セイタカシギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事