鳥撮り日記

夏は地元界隈で花火撮影です。

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

トラツグミ

2022年06月29日 22時02分06秒 | 野鳥

お山の林道でトラツグミに出会うことができました。
警戒心の強い鳥ですが、採餌に夢中だったのか驚くほど近くに寄ってきました。

トラツグミ








粘りに粘って撮れたヤイロチョウ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチクマ | トップ | ヤイロチョウ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉ~ (夢子ちゃん♪)
2022-06-30 23:56:22
この時期にトラツグミに会えるんやって
びっくりしてたら。。。
なんと!ヤイロチョウまで
すごすぎますって
ヤマセミさんだからできた粘りに粘る
私らには無理やなぁ~って、話してました
あっぱれです
返信する
Unknown (ふぁるこん)
2022-07-03 22:57:26
ヤマセミさん、こんばんは。

ヤイロチョウ、いいですね~
いつか地元で見つけたいです。

成果なしが続いてます(^^;)。
返信する
Unknown (yamasemi_t)
2022-07-04 20:56:37
夢子さん、こんばんは。
トラツグミ、朝夕に声は聞こえても姿を見る機会は少ないので幸運でした。
微妙にヤイロチョウより嬉しかったりします。
今回のヤイロチョウは狙って探したのではなく、ホントに偶然の出会いです。
いつまでもこの環境が続いてほしいですね。

ふぁるこんさん、こんばんは。
この時期はヤイロチョウとアカショウビンを目標に探鳥してます。
アカショウビンはサッパリですが、運良くヤイロチョウは見れました。
田舎ならではの特権でしょうか(笑)
他の鳥はサッパリです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事