鳥撮り日記

夏は地元界隈で花火撮影です。

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

獲物泥棒

2016年02月17日 00時18分11秒 | 野鳥

チョウゲンボウが、ハイイロチュウヒの獲物を横取りしようとしていました。
このフィールドでは時々見かける光景です。

チョウゲンボウは徐々に近づきアタックしましたが、ハイイロチュウヒも
蹴り等で応戦、少しだけ獲物を持っていかれました。


ハイイロチュウヒ


ハイイロチュウヒとチョウゲンボウ






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終日強風 | トップ | 何度も見れたけど・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半魚人)
2016-02-17 07:12:10
今回は、陽炎少なかったようでなによりですね。

猫みたいで可愛いな~(笑
返信する
なんかかわいい♪ (ちょびん)
2016-02-17 13:29:47
このチョウゲンボウはよくハイイロチュウヒの獲物を狙っているようですね。
ちょっとずつ近づいていく様子がなんだかかわいいです。(ハイチュウには嫌な相手でしょうが)
下から2枚目の写真はどちらも獲物を掴んでて引っ張り合いしてるみたいで面白いですね。
チョウゲンボウの方がだいぶん小さいのにすごいなぁ。
ハイチュウもちゃんと食べるの残ってたのかな。
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2016-02-18 17:59:35
ええなぁ~
ホンマ凄いシーン撮ったんやな
最後の画像、チョウゲンは、してやったりの顔してるし
ハイチュウは憎々しい感じでみてますなぁ~^^
返信する
Unknown (HIRO)
2016-02-18 19:41:40
いいシーンをきちんとモノにしてますね。

このチョウゲンは、まだチャンスがありそうですが、ここまではなかなか撮れないと思います。
返信する
Unknown (yamasemi_t)
2016-02-21 23:53:24
半漁人さん、こんばんは。
今日もお疲れ様でした。
この日は寒くて風があったのと、近くで撮れたのが幸運でした。
4・5枚目はトリミング僅かです。

ちょびんさん、こんばんは。
チョウゲンボウは気が強いですよね。
以前、ハヤブサにアタックしていたのを撮ったことがあります。
ハイイロチュウヒが食べ続けて餌が小さくなっていったので
チョウゲンボウが我慢できずに寄っていったみたいです。

夢子さん、こんばんは。
今シーズンでベストの写真になりそうです。
この距離で同じシーンを撮る機会は無い気がします。
ハイイロチュウヒは災難ですね。

HIROさん、こんばんは。
今日もお疲れ様でした。
幸運にも撮ることができました。
いつアタックするか目を離せませんでしたよ。
この距離で撮る機会は無い気がします。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事