やまんなか

山野草、盆栽
草遊びの世界へどうぞ

ツキヌキ上臈ホトトギス、大文字草  他

2021-10-21 21:23:04 | 山野草
目さは曇り空、小雨がチラホラ でしたが、ただそれだけです。
雨が中々降りません、相変わらず干ばつ状態が続いています。
気温は下がり平年の気温になってきたようです。
グランドゴルフから帰って、梅や桜姫リンゴなど バラ科の盆栽類の植え替えに追われています。
明日は又大会があり参加します。

ツキヌキ上臈ホトトギス、紺斑ですが後暗みで今は斑が消えています。


リンドウの花も今が盛りです。

大文字草

五色チョウジカズラ、 ツルを伸ばしてみました、悪くないですね。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春の実)
2021-10-22 04:34:49
やまんなかさん今晩は
ホトトギス、リンドウ、大文字草
揃いましたね😄秋真っ只中ですね!
また五色チウジカズラも良いですね。
返信する
村ポチで~す! (鶴見陶苑)
2021-10-22 07:01:07
11/22。 お見事です!

村ポチで~す!
返信する
春の実さん (やまんなか)
2021-10-22 20:18:27
こんばんは
秋真っ盛りです、柿も毎日食べています。
五色カズラは手入れせずにいたら、ツルが伸びて面白いなと思いそのまま切りそろえてみました。
良い感じになりました。
返信する
鶴見陶苑さん (やまんなか)
2021-10-22 20:19:55
こんばんは
村ぽちありがとうです。
返信する
Unknown (alplant)
2021-10-23 00:10:46
共に見事な作品ですね。
海外では柿が羨望の果物なのに日本では沢山なり過ぎて・・少し粗末になってしまいましたね。和歌山では紀ノ川の両岸で凄く沢山、生産されていまして、秋に行くと大きな柿が、凄い量が売られています。
返信する

コメントを投稿