私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

クリスマスライブ2021

2021-12-26 13:02:21 | オジン日記

昨日はクリスマス、オジンには、あまり関係ないのですがライブに行きました。白河出身の猫沢エミさんが出演するとゆう事で見に行きました。Emi猫沢エミ&スフィンクスNECOZAWAクリスマスライブlive be NOEL 2021でした。横文字でオジンには、良くわかりませんが、(笑)ジャズとのことでした。場所は白河コミネス大ホールです。地元出身のためかほとんど満席でしたね❕

パーカッションとボォーカルを同時に操るスタイルをもつ、シンガーソングライター&パーカッショニスト猫沢エミさんと紹介されていました。音楽としてはヨーロッパスタイルのジャズのような気がしました。すべての曲がオリジナル曲でした。最初はなじめなかったのですが聴いているうちに盛り上がりを見せてきました!ライブだけに盛り上がりが素晴らしかったです。特に最後の曲はほろりとさせられる旋律でした。パリに移住すると本人も言っていましたがヨーロッパ風の旋律にジャズが絡んだような気がしました。二時間以上のライブを休みなしでやるエネルギーはすごいものを感じました。今回は、オリジナルメンバーを連れての演奏でとても素晴らしかったです。確かにジャングル分けしがたい新しいポピュラーリティーに満ちていました。これから期待が持てる演奏でしたね~

外に出ると冷たい風が吹いていましたが心は満ちたれた気持ちで帰路につきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の日曜日おはようご... | トップ | 一年前のブログです。今年も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジン日記」カテゴリの最新記事