私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

オジン奮戦記コロナ陽性になる4

2022-08-17 13:37:40 | オジン奮戦記

暖かいコメントありがとうございます。頑張る力が湧いてきます。少しづつ良くなって来ました。のどの痛みは、薄らぎ体温は平熱です。このまま良くなるといいのですが!オジンは、9年前縁あって埼玉の大宮からこの福島に移住してきました。現役を引退していますが、コロナになって社会との繋がりとゆうものをもう一度感じる事が出来ました。まず奥さんが入院しています。入院費の日払いです。請求書が来ましたが行くわけには行きません❕病院には理由を話してとりあえず待ってもらうことに、前期高齢者なので2割負担なのですが、切り替えの証書を返すことができません。新しいのは郵送されてきたので問題はありませんが、オジンは、小学校の用務員をしています。8月22日から始まりますが、今日電話して、お休みをもらいました。次に歯の予約が入っていたのですが断りました。サークル活動していますが断り9月にサークルの旅行があるのですが断る予定です。こうしてみると社会的繋がりはないように見えるオジンですが、生きていくとゆう事は、社会の皆様と繋がっているのだな~と感じました。そして、オジンでさえこのぐらいの繋がりが、若いお母さんや現役で働いてる人、学生さんには、大変な負担が重くかかっているのでは、社会的な損失も莫大なと感じました。コロナとは、いったい何なのか本質はこれから現れてくる!人間の本質も現れてくるような気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジン奮戦記コロナ陽性にな... | トップ | オジン奮戦記コロナ陽性にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジン奮戦記」カテゴリの最新記事