私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

生誕250年ベートーヴェンららら♪クラシックを見ました!

2020-12-12 21:49:01 | Eテレから、らららクラシック♪を見た!

生誕250年ベートーヴェン!今でも、不動の人気。楽聖を育てた街ウィーン。自然を愛したベートーヴェン!第6番田園ここに良く表れている。豊かな自然を愛していた。又恋多きベートーヴェン!でしたが、生涯独身で通しました。ピアノソナタを沢山作曲しています。どの恋も未完に終わりました。そのため音楽に打ち込む。そして、いい作品出来上がりました。気難しくて偏屈と言われているベートーヴェン!耳が聞こえなくても名曲を世に出しています。無から有を生み出す情熱は、天才ですね。第5番「運命」や年末恒例の第9番素晴らしい!オジンは、第9は歌えますよ!ただしドイツ語なく訳詞ですが!心はほがらか喜び満ちて、みかわす○○喜びのたしかこうゆう詩でしたね。恥ずかしい話ですがエリーゼのために。にがベートーヴェン!作曲だとは思ってもいなかったです!あんな有名な曲の作曲者の名前も知らなかった事が恥ずかしいです!ベートーヴェンは多才だったのですね!現代ではポップスにもアレンジされてもいますね。生誕250年これからも色んな企画が出てきますよね楽しみにしています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チコちゃんに𠮟られるを見たN... | トップ | とつげきカネオ君を見た NHK... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Eテレから、らららクラシック♪を見た!」カテゴリの最新記事