私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

とつげきカネオ君を見た NHKの番組から

2020-12-13 09:32:34 | 福島の空 オジン日記

オジンもコーヒーはだいすきで朝、朝食の時に飲んでいます。今回のとつげきカネを君は、コーヒーの話ですね!知らぜざるお金の秘密!あらゆる物を可視化してお金に変える!注目!コーヒーの進化。現在は、トリップコーヒーの値段は400円位が一般的だそうです。昔みたく場所は大きくなくても開店ができるとゆう事でこじゃれた個性的なお店がオープンしているそうだ。それを可能にしたのは小型の焙煎気が登場したからだそうでお値段は60万円ぐらいで初期費用が安く場所も広くなくてすむそれだけに個性的なお店でなければ生きてはいけない!現在は、深入りから、浅入り焙煎浅が流行っているらしい。オジンは、ぜんぜんわかりませんが、超高級のコーヒーは7000円もするらしい酸味がフルーティーなんだそうでオジンにはサッパリわかりませんね~しかもうまさの極意は泡だそうで、インスタントコーヒーオジンには、かやの外ですね(笑)ホッとするのは、名古屋の喫茶店です。昔からの喫茶店がまだ残っている!なにしろモーニングがあるからね~嬉しいな。名古屋の人は、14300円も使うらしいですね!喫茶店もその時々で変わってくるのですね!オジンの時代は、待ち合わせ場所として使い、みんなで話をする憩いの場所でした。なんかあの頃が懐かしいな~遠い青春時代を思い出しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生誕250年ベートーヴェン... | トップ | ポツンと一軒家どんな人がど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事