私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

福島県会津柳津町飯谷山に登ってみた!ポツンと一軒家を見て再度投稿しました。

2022-06-08 15:28:54 | 福島の空 オジン日記

今回は、福島会津地方の柳津町にある飯谷山に登るこちにしました。標高783メートルの山です。取りあえず、柳津の道の駅を目指しました。

柳津町は赤色の橋で有名です。それとお寺ですね!ガイドブックには、入り口がわかりずらいので住民に聞けと書いてありました。道の駅で

店員さんに、聞きました丁寧に教えてもらいましたが目指す飯谷山!駐車場があるはずなのに探しても見つかりません!そこでガイドブック

に従いもう一度地元の人に聞くことにしました。捜すオジンどこかで見たことのあるシチュエーション!ポツンと一軒家に似ているな~

向こうからおじさんが歩いてきます。道を教えてくださいと聞きました!強面おじさん!うむ~道が解りずらいから、俺を家まで送ってそうしたら

俺が案内してやるよとゆうではありませんか!頭の上の方で!林さんと所さんの声が聞こえてきました。いい人に巡り合えたね!おじさんを乗せ

家まで行きました。おじさん、軽トラを出して、俺についてこいとゆうではないですか!おもあず一軒家のパターンだ!林道をスイスイおじさん、うおうお狭い道、左側は崖遅れまいとついていきました!広いところに出ました。おじさんの軽トラが止まっています!ここから登れと

おじさん!おじさんいわく下から登ると大変なので7合目の、とこざ公園まで案内したとのこと、こちらの事まで心配してくれた!本当にありがとうございました。もし迷ったらこの林道を目指すように教えてくれました。強面のおじさん本当に、親切にして頂いて感謝感謝です!

遠くで、林さんと所さんの声が、聞こえてきました。良いドラマが始まりましたね。次回は飯谷山さんに登った話を書きます。乞うご期待!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も寒い!雨は止んだけれど❕ | トップ | 働く大人の昼ご飯サラメシ!M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事