私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

一年前のブログから~祭りの後がむなしく感じます。

2024-08-14 06:31:21 | オジン日記
 
祭りのあと……

         祭りのあと       祭りが 終わった       人の波が 引いてゆく       後に 残った ものは       むなしさだけ ......
 

オリンピックも終わり、日本では盆踊りや花火大会が行われています。オジンの村でも昨日盆踊りのやぐらを組んでいました。今日から始まるのかな~オジンは祭りの華やかさとは違いその後の虚しさを感じてしまいます。誰もいなくなって提灯の灯かりだけが風に揺れている。目をつむれば人々の喧騒が、目を開けると少し秋らしいひやりとした風が、提灯を揺らしている。秋が少しづつ忍び寄っている。この虚しさの向こうには一体何があるのだろうか

      華やかな 祭りの後の 虫の声


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジン奮戦記今晩のおかず❕... | トップ | 曇っていますが、蒸し暑いお... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (わだじゅん)
2024-08-14 07:52:42
祭りの後というより、この時期は
日暮れも早くなり、夏休みが終わってしまう・・・という、気持ちで悲しくなります。
日中は暑かったですが、夜は風があって
だいぶしのぎやすくなりました。
でも、セミの鳴き声を聞くと、まだまだ酷暑ですね。
今日も33℃超えの予報です。。。
ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-08-14 12:35:35
だんちょう

こんにちは。
祭りの後の静けさよ。
たくさんの、人たちで賑わってた後は
少しさみしくなりますよね。

盆踊り大会も楽しいですよね😆😆
返信する
Unknown (えみか)
2024-08-14 12:42:55
朝晩は秋の気配がしてきましたね
私は、夏の終わりは、なんとなくワクワクします
秋は、お祭りも多いし、お出かけにいい季節です
冬は冬で、イベントが多くて、ワクワクします
一年一年かみしめて、人生を楽しんでいきたい
今は、夏休みで、宿題も終わって、多少退屈です
早く学校始まらないかなー
オジンさんに見習って、今日は部屋の整理をします^_^
純のブログ拝見しました
返信する
朝夕は、涼しくなりました。 (yamaguti2520 )
2024-08-14 15:45:18
>わだじゅん さんへ
昼間はまだまだ残暑が厳しいです。お盆も終わると新学期も始まります。早い気がします。これから夏バテが心配になります。無理をせずにお過ごしくださいネ❕
返信する
お祭りは楽しいですが…… (yamaguti2520 )
2024-08-14 15:49:33
>necydalis_major さんへ
>だんちょう... への返信
お祭りは楽しいですが、いつかは終わります。終わった後のさみささとゆうか虚しさがなんか嫌だな~いつもそんな感じで過ごしましたね❣
返信する
ありがとうございます。 (yamaguti2520 )
2024-08-14 15:55:56
>えみか さんへ
>朝晩は秋の気配がしてきましたね... への返信
ありがとうございます。夏休みもあっとゆう間に過ぎ去っていく感じです。夏休みが終わったら仕事頑張るぞ❣そんな気持ちでいますネ❕
返信する

コメントを投稿

オジン日記」カテゴリの最新記事