乳がんって、言われた

告知されて、治療も、何もかもがどうなるか分からない時期に、
苦しくて怖くて、誰かに聞いて欲しくて、始めたブログです。

愚痴るってこと

2013-11-22 10:33:57 | 独り言

 最近ストレスがたまって、同僚に色々ぐちぐち言ってしまった。

愚痴っているのに、スッキリ感が無い。挙句はいろいろ中間管理職に文句を言ってしまった。

愚痴を言うとすっきりするはずなのに、スッキリしない。何でだろうと考えた。どうしようも無い状況の中で、誰のせいとも言えず起こった事は、愚痴るとスッキリするのだが、人為的な問題の場合、愚痴なんだが誰かの批判になってしまうからだと気付いた。

私がかぶる分には、サービス残業を自分で納得出来ればいいと思う。つまり、乳がんになってから、自分の体力に不安があって、こんな生活をしていて大丈夫か。。。?と思ってしまう自分がいる。そこを、そっちはどうでもいいと割り切れればいいんだよねー。

病気になって、仕事を続けさせてもらって、職場や上司には本当に感謝している。 だから、それを忘れちゃだめだ と思う。

 

 

 

 



コメントを投稿