山帽子のとまり木

ご訪問いただき有難うございます、『おもてなしコーヒー』とお茶菓子も、ご用意できました。
ゆるりと遊んでお帰りください。

紅白梅の開花

2010年01月22日 | 山野草
公園を散歩中の人に聞けば この公園の 梅の木は他所より
いつも 数本が早く開花すようですとのこと。





特に紅梅の方が 花芽のふくらみ具合がいい感じでした。










白梅も負けじと しっかり 咲き始めていました。
全体的にはまだまだこれからですが 梅の木近くによれば 梅の花の
いい香りが春近しを告げているようでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春気分 (wagtail)
2010-01-23 12:17:42
一足早く、厳寒の地信州で春気分を味わうことができました。
南北に長い日本とはいえ、信州より1ヶ月いや2ヶ月近くも季節が早く進んでいるようです。
炬燵で温まりながら、こうして春を感じさせていただけるなんて、こたえられません。
信州の冷え込みはまだまだこれからですが、春への期待感と元気をいただきました。
返信する
春の香り (ベニマシコ)
2010-01-26 14:48:58
春の匂いが漂ってくるような素敵な話題ですね。
早くも梅の紅梅
縁起のよい春が近づいてきそうですね。

立派な門松
手作りの門松が新年を迎えてくれるなんて最高ですね。

新年からたくさん山を歩かれましたね。

雪の積もった山から降らない山まで幅広く楽しめる領域がおありで羨ましいです。

段々元気になってきました。
遅ればせながら 本年も宜しくお願い致します。
返信する
こんばんは (山帽子)
2010-01-26 20:35:56
wagtail。ベニマシコさん
手前なことながら 急な体調不良で 専門医を訪ねて 治療するこちになりました。
長時間 PC をされませんので、手短かで
ごめんなさい。しばらく 機敏な返礼など出来ないこともあるかとおもいます、
また皆さんと楽しい交流できるように頑張ってきます、
返信する

コメントを投稿