山帽子のとまり木

ご訪問いただき有難うございます、『おもてなしコーヒー』とお茶菓子も、ご用意できました。
ゆるりと遊んでお帰りください。

早春 梅だより 2:11

2012年02月11日 | 山野草
この時期はこちらでは 冬と春のせめぎ合い 梅と小雪が折り重なって
混在しています。そんな中 梅園では着実に 季節は巡り巡ってきて
今年も 春が動きはじめたようでした。
<小さな春> 動き始めた 早春の梅の便りを拾ってきました。

そして マンサク・菜の花も春便りです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウリンタンポポ)
2012-02-12 18:21:40
宗次朗さんのオカリナ良いですね!
画像と被せながら聞き入りました。
静かに春を待つ心境です。
返信する
こんばんは (山帽子)
2012-02-13 22:22:08
コウリンタンポポさん
>静かに春を待つ心境です~~
まさに その通りですよね。
九州は短い冬ではありますが 春を待つって
なぜかワクワクします。
阿蘇でも野焼きが始まったとか・・・
来月中旬には平尾台の野焼きもあります。
また台上に緑が戻ってきます。
山野草は一つ 又一つと 見れますね。
返信する
Unknown (rei)
2012-02-14 13:00:13
春ですね~♪
静かに、確実に、
阿蘇でも野焼きが11日から始まりました
野焼きの後の黒い土の下でざわざわと
春が動き出しているかも~
なんてワクワクします(笑)
返信する
こんばんは (山帽子)
2012-02-14 21:30:33
reiさん
2月の半ば・・一番の厳寒時に置いても
自然のサイクルは 静かにそして着実に
動いているものですよね、
その時期になれば ちゃ~んと植物も知っていて目をさましますからね。不思議です。
一体どこにそんなセンサーがあるんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿