山帽子のとまり木

ご訪問いただき有難うございます、『おもてなしコーヒー』とお茶菓子も、ご用意できました。
ゆるりと遊んでお帰りください。

英彦山付近の紅葉

2008年11月11日 | 山歩き、


小一時間近くかけて 英彦山温泉近くの 不動明王渓谷へ下ってみる。
規模は小さいながらも 渓谷&小川に黄色、赤色の真さに絶景ポイントがある。
うっかりして三脚忘れて カメラぶれを心配しながらの撮影



余りの美しさに素人のカメラアングルさがして右往左往 まったく
情けない



カメラを少し引いてみる





渓谷向かい側の紅葉が重なりあって美しい



今度は場所移動して 別所豊前坊近くの鮮やかな紅葉です。



紅葉の真っ盛りの休日とあって観光客が大挙押しかけて駐車場も満車状態。
が・・・この付近の紅葉は色あいといい圧巻でした。











言葉も説明もいらない迫力の紅葉絶景が展開されていました。
いやいや見事なものでした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山のウグイス)
2008-11-12 15:03:15
竜門峡の紅葉綺麗ですね。
春から夏にかけて整備工事中でしたが、綺麗になってるでしょうね。
まだ1週間くらいは紅葉楽しめそうですね。
紅葉 (山帽子)
2008-11-13 07:48:39
山のウグイスさん
おはようございます。この渓谷は竜門峡と言うんですか、いまはきれいに整備は終っていたようです、当日は天候も今一つのなか、アマカメラマンたちが思い思いの場所で撮影に奮闘する姿が多いようでした。
隠れた絶景ポイントなんですね。
初めて行ってみました。
Unknown (あずさ)
2008-11-14 00:59:09
しっとり落ち着いた景色の中の紅葉がまた素晴らしいですね~
三脚無しで撮るのって難しいのに、綺麗です!
沢山、紅葉を楽しまれて羨ましい限りです。
綺麗でした (山帽子)
2008-11-14 08:44:32
あずささん おはようです、

カメラも行き当たりバッタリのずぼらな性格丸出しの
写真でお褒めいただいて大変お恥ずかしい限りです。
以前 あずささんたちネット仲良しグループのみなさんが カメラの先生から 撮影の手ほどき受けられて いいなあと思っていました。
最近のカメラは凄い機能満載ですが一向に使いこなしきれません。
おいでいただいて有り難うございます。
Unknown (nenepapa)
2008-11-14 20:15:03
今晩は
 英彦山の紅葉旅歩きに出かけられたのですね
見ごろも丁度良い頃ですね!ずいぶん前に出かけた
事がありますが、しみじみと拝見させて頂きました。
 
紅葉 (山帽子)
2008-11-14 21:00:12
nenepapaさん
お元気でしたか?
私は相変わらず近場でウロウロして紅葉など
拾っております。
英彦山が今は見ごろでしょうね。山友人たちの話に
よればことしは 近年にない良い紅葉だそうです。
Unknown (Unknown)
2008-11-18 22:50:11
山帽子さん、こんばんは♪

見事な紅葉でしたね~こんな素敵な所に居ると舞い上がってしまい何処を写したらよいのか訳分からなくなりますね。

いつもクリアな画像ですね。。

有り難う (山帽子)
2008-11-19 22:14:20
ベニマシコさんへ
直ぐ ↑ のコメントいただいたのは もしかしたら
ベニマシコさんでしょうか?
もしそうでしたら 有り難うございます。
九州の山地の紅葉もそろそろ終盤かと思います。
いつになく今年は綺麗な紅葉楽しむことができて満足
しています。
もしコメントさんが違っておりましたら 悪しからず
ごめんなさいね!!
LEEさんへ! (ファジー・パパ)
2008-11-23 07:04:23
山帽子さん、おはよう。昨日霧島にあるアートの森美術館ってとこに行ったんで、山なら山帽子さんって事で来てみたら綺麗な紅葉だったね。

手ブレが心配なんて書いてあったけど、きれいに撮れていて感心です。
いつも三脚持っていくんですか?
山帽子さん! (ファジー・パパ)
2008-11-24 08:19:07
山帽子さん、おはよう。昨日の私の書き込み見たら他の人への宛先になってるね。
ごめんなさいね~ブランク状態で左クリックすると名前が出てくるのは良い昨日なんだけど、Gooのブログやってるほかの人の名前と二人分出てきて違う側を選んでいたみたいです。
済みません。LEEさんも素敵な写真を良くアップしている方だから間違いをきかけで悪いけど、観に行ってみてください。同じGooだから探せるかな?

コメントを投稿