山帽子のとまり木

ご訪問いただき有難うございます、『おもてなしコーヒー』とお茶菓子も、ご用意できました。
ゆるりと遊んでお帰りください。

春近し !!(1:23)

2011年01月23日 | 山野草
厳しい寒波の連続の昨今ですが さすがに 里には 間違いなく 時節の巡りは
巡り巡ってきていて それこそ <小さな春> がありました。



厳しい 大寒の中にはこのような 紅梅&白梅もちらほらと 春の 先がけの
花を咲かせつつあります。


 <小さな春>の 記事は

   こちら 「山帽子のいきいき日記」にて アップ中です、
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の春は? (メタボねこ)
2011-01-24 12:12:45
しばらく寒いですが、良い天気が続いていますね。
お孫さんの体調がいまいちとお聞きしていましたが
お元気になられて安心しました。
食事会、きっと賑やかしく楽しい時間を過ごされたと思います。
幼い子供さんには癒されますね!!

お嬢さんに教えていただいた処へ娘とお願いに
出かけようと思います。
今年こそは我が家にも春が来て欲しいと願っています。
梅そして桜と春はそこまで・・・・
返信する
山帽子さんへ! (ファジー・パパ)
2011-01-25 06:02:20
梅が咲き始めたら、春間近だね。
先日私も見かけました。
春よこい・・・私もいま、その心境。
返信する
RE我が家の春は? (山帽子)
2011-01-25 08:52:07
メタボねこさんへ
大寒の さなかなのですに、自然界には私たちには図り知れない 、季節を察知して開花時期を間違いなく感じ取る不思議な力があるんですね!
今にも はじけて開花寸前のつぼみが多いようでした、いろんな 思いの <春>
待ちどうしいですね。
返信する
おはようございます (山帽子)
2011-01-25 08:57:07
ファジー・パパさんへ
雪・山へばかりに気持ちが向いていましたので
ふと 足元を見れば それこそ 小さな春が
ありました。
春!と聞いただけで こころまで 暖かく感じます、それにあの梅の香り いいものですよね。ビワの花にはメジロも沢山見かけるようになりました。
返信する

コメントを投稿