山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

農事センターも紅葉の頃

2016-12-06 17:13:16 | 日記
上画像は センター正面入り口の メタセコイアの通路





園内に入ります

<ハクサンボク>の赤い実 とても鮮やかです



こちらは コマユミ





イチョウの大木



ロウバイはまだつぼみ固い



さあ、園内のモミジ林が真っ赤に染まっている。







まさに丁度、見ごろを迎えていたようです





















わずか、十数本の植栽された もみじ林ですが毎年燃えるような紅葉がみられます。
今年もほんとに綺麗でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ!まだ最高潮! (せきりょう)
2016-12-07 06:00:52
お早うございます。
農事センターの紅葉、今、最高潮じゃないですか!
真紅のモミジ、見事ですね。
これぞまさしく燃えるような紅葉ですね。
これから木枯らしが落ち葉舞い上げ、峰々の霧氷、樹氷の便りももうそこまで・・・
       また季節はめぐり・・・
返信する
Unknown (コウリンタンポポ)
2016-12-07 08:51:26
数本でもこの美しさ、アングルの素晴らしさを感じますね!!!
私も早速行ってみます!ワクワクです(^^♪
返信する
せきりょうさんへ (山帽子)
2016-12-07 18:21:48
こんばんは
里はまだ名残りの紅葉が残っていましたね。
園内には 少しのモミジ林がありますが
毎年とてもきれいに紅葉します。
山や紅葉名所などに行けない人もここだけは
来れますから有りがたいでしょうね。

四季通じていろんな花もあり、ミニ動物園もあり子供から~大人まで気軽に遊べて有りがたき施設です
返信する
ウリンタンポポさんへ (山帽子)
2016-12-07 18:23:27
こんばんは
今日も天気がよかったので、早速
お出かけされたかな?

ここはほんとに気軽に歩けて最高ですよね。
返信する
いい色ですね。 (彦次郎)
2016-12-07 18:48:26
山帽子さん、こんばんは!
仕事が忙しくブログはサボってます。
最近、カメラを変えましたか?いい色が出てますね。
腕前が良いのは前から知ってますが、色乗りがいいですね。
何か、秘密があればコソッと教えて下さい。(笑)
では、またお会いしましょう。
返信する
彦次郎さんへ (山帽子)
2016-12-08 08:18:50
おはようございます
>秘密があればコソッと教えて下さい~
な~んて、その言葉そっくりお返しして
こちらこそ、たのんますよ!。
彦さんの目、やはり、ただものではないですね、びっくりしました、
前々からKカメラの店頭に行っては、弄り回していた、念願のもの全財産はたいて一年がかりで手にいれたばかりなんですよ、今までの手持ちカメラ&レンズ ただみたいな下取りもして・・なんとか!
色乗りもそうですが・・腕前がそれに追いついていけておりません(嘆き)

彦さんに早くお会いしてご教授願いたいと思っているのですが、年末、一番の稼ぎ時ですから台上どころではないですよね、また是非宜しくお願いしま~す。
返信する