(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

馬紹介~⑱ケイワンアメリカの2007~

2007-12-02 17:20:22 | Weblog
今回は当歳3頭目。ケイワンアメリカの2007。
ウチの唯一のカーム初年度産駒である。

父カーム・母ケイワンアメリカ(母父Saratoga Six)。
母ケイワンアメリカはケイワンアメリカ2006のところで紹介したが、本格的米国血統。そこへ父は未知数だが魅力のカームという配合である。母のケイワンアメリカは綺麗な栗毛の馬だったが、この馬は父のほうの血が出たのか黒鹿毛。ちなみに今年の当歳はこの馬以外は皆栗毛で、一頭黒いのが目立つ。

この馬の配合も自分が決めたのだが、その基本の考えは母父Saratoga Sixの活躍馬に父ジョリーズヘイローのスーパーナカヤマがいることから、Halo系は合いそうだと思ったことと、ケイワンアメリカはSS系をまだ付けたことがないことから配合を決定した。

牝馬で出たのだが、血統的には筋が通っているので、面白い存在だと思う。意外と活躍してくれるかもしれない。この馬もだが、カームの仔は比較的大きく立派に出ている。メグミアリダーの2007はかなり立派な男馬で、BRFが持っていくという話は、値段の折り合いが付かず結局未定だそうだ。代わってこの馬が中央に…なんて行ってくれたら嬉しいのだが…。

母はダート向き血統だが、この馬は実は芝で面白い存在だと思っている。母がレイズアネイティヴの血が固定され、父がSSという配合にフサイチエアデールがいる。そういう意味でも芝で観たい存在だ。牝馬ながら結構立派な馬体になって来たので、再来年良い馬主さんに買われて活躍していることを祈りたい。志半ばどころか、競走馬デビュー前に夢が絶たれた(も同然の)父カームのぶんまで、飛躍してくれ、ケイワンアメリカの2007!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒馬はカッコイイなぁ。 (モモコ)
2007-12-03 23:24:45
そーですよねー、この仔には父カームの分まで頑張ってほしいですよねー。 

黒鹿毛馬なら、絶対カームよりの仔ですよ。 是非とも芝での活躍を!! 
返信する
黒馬 ()
2007-12-04 13:15:13
黒い馬って見栄えしますよね^^;
ケイワンアメリカは結構母方の血が濃く出るタイプなんですが(2006はかなり母が強く出ていると思いますし)、この馬は母も父も入った馬だと思っています。SS系×ケイワンアメリカの仔なんで、実はちょこっと期待しています。
大化けする可能性のある血統ですからね^^
返信する