(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

馬紹介~⑰ナスノアケボノの2007~

2007-12-01 20:03:31 | Weblog
今日の当歳はナスノアケボノの2007。

ナスノアケボノの2007。
父エスプリシーズ・母ナスノアケボノ(母父ヒシアケボノ)。
血統的には完全に南関東仕様。
昨年生まれたばかりの頃は頼りなさげに見えたが、最近は馬体も成長し、当歳の中で唯一の牡馬だからかもしれないが、かなり立派になって来た。父エスプリシーズのバランスと、母のしなやかな筋肉が伝わっているようだ。顔もなかなかのハンサムボーイ(笑)少し曲がった鼻の流星がチャームポイント。
ちなみにコヤツは一番人懐っこい。ウチの牧場の敷地内に社長の同級生がやっている乗馬クラブがあって、そこのバイトの女の子が毎日かわいがっていたせいか、私が放牧地に行くとすぐに近寄って鼻をすり寄せて来る。

父エスプリシーズ、母父ヒシアケボノと、マーケットにこの血統がどう受け入れられるか一抹の不安があるが、南関東だったら両親が走った馬なので結構やってくれそうな雰囲気はある。
先輩にあたるエスプリシーズの初年度産駒たちの活躍次第な部分もあるし、是非ともダート短距離で活躍する馬になって欲しいところだ。
マイナー血統の意地を見せてくれ、アケボノ2007!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモコ)
2007-12-01 21:31:29
人懐っこい甘えん坊さんかぁー。この仔は、褒めてのびるタイプですね。 

少し曲がった流星は、レースで早めに先頭に立つと、ソラを使うおそれありです(笑) 
返信する
アケボノ ()
2007-12-02 17:05:01
この馬は本当に母親と違って人懐っこいんですw
仲が良いのがケーエフウイナーの2007。
曲がった流星…元ネタが解らないっす(汗)すみません(汗)
返信する