(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

今年もヘリオスの命日

2011-12-13 04:23:00 | Weblog
今年もヘリオスの命日が過ぎました。
先日ヘリオスのファンの方からお花が届きましたので、ヘリオスの墓前に飾らせていただきました。
毎年毎年ありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます。

川崎7R ネコダマシー(ゼンノエルシド産駒)
川崎10R ヤマノイーグル(レギュラーメンバー産駒)
園田6R ベストトゥベスト(ゼンノエルシド産駒)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイタクヘリオス号3周忌 (ヘリオQ)
2011-12-13 09:36:53
 2008年12月12日から3年経ちました。
 それ以降、自分の中で、ダイタクヘリオスを超える馬が出て欲しいと思う一方で、そんな事は有り得ないという感情もあります。
 今も贔屓で追い掛けてる馬は居ますけど、ダイタクヘリオスほど好きになれる馬は居ないと言うのが現状です。
 ダイタクヘリオスが競走馬生活から引退して19年になりまりますが、自分の中で未だ、最高の競走馬はダイタクヘリオスです。
 それだけダイタクヘリオスは特別なのです。
 亡くなってからも、未だ記憶は色褪せません。
 やっぱり、凄い馬だったんだナと思います。
 
返信する
ありがとうございます ()
2011-12-13 15:40:38
ヘリオスは本当に特別な馬だと思います。
記録よりも記憶に残る馬・・・
1競馬ファンとして、好きになる馬への思い入れというのはもちろん理解できます。
こんなにファンの皆様に愛される馬というのも本当にすごいと思います。
私の部屋にもヘリオスの現役時代の写真(ファンの方からいただきました)が飾ってあり、それを眺めながら草を食むヘリオスを思い出したりもしています。
返信する