気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

静岡から神奈川へ2024.0126-27(2日目):二宮の吾妻山公園

2024年01月31日 | ハイキング

松田から二宮へ

少し道路が混んでいましたが、

明るい内に到着しました♪

 

二宮駅前のパーキングは高いので

通り沿いの少し離れたコインパーキングへ。

(15:53-17:35約1時間40分強で400円でした)

 

登りはコチラから

階段が続きます

緩やかな階段ですが、

登りはやはり暑くなり、上着を脱ぎました。

神社へ

このルートすっかり忘れていましたが^^;

この浅間神社を見てやっと思い出した私(^^ゞ

神社までくれば

山頂まであと少し

登山口から20分弱で到着!

菜の花が満開!丁度見頃です。

でも期待の富士山は雲の中、

わずかに裾野の線が少し見えただけでした。

一応山頂\(^o^)/ 久々だ~♪(^^ゞ

太陽がまだ沈む前で良かった!

 

相模湾

雲が動く様子がないのですが、

もう少し夕陽を楽しみましょう

この時間でも大勢の人がこの風景を楽しんでいるようでした。

日の入り

わずかに富士山山頂が見えて

ちょっとテンションが

これ以上は望めそうもないので

明るい内に下りることに。

役場口のほうへ

水仙がたくさん咲いていました♪

紅梅も少し

明るい内に車まで戻れて良かった!

 

この後途中で夕食を済ませ、

9時頃無事帰宅しました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡から神奈川へ2024.0126-2... | トップ | セツブンソウ in 野川公園 ... »

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事