気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

生まれたての小鹿?

2007年01月03日 | ひとりごと
先日娘と鍋割山に登りました。

娘は久々の山歩き。

体力が落ちているから軽い山にしてね、とリクエストでした。

鍋割山は娘も何回か一緒に登っています。

娘と行くといつも晴れ!いつも富士山に出会えます。

山頂には富士山が見え、鹿が草?を食んでいました。

鹿のファミリーのようでしたが生憎シャッターチャンスを逃しました。

辛うじて撮ったのが上の写真、小さいと何が何だか分かりませんが

鹿と富士山です。木が邪魔してますね~^_^;




さて、帰宅して一日が過ぎ、二日が過ぎ・・・・

娘の歩く様子がチョット変です。


   母「え~っ?筋肉痛?」


   娘「えっ?お母さん達、筋肉痛にならないの?」




しかも当日より日がたって筋肉痛がより強くなっているようでしたし・・・^_^;


   娘「もう足が、生まれたての小鹿のよう・・・・」



             



はぁ、言わんとすることは分かります。

でも若さ満ち満ちている娘の逞しい、いや健康的な体に・・・・

それって、似合わないよ・・・・・娘よ!(^-^;


思わず二人で笑ってしまいました~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋割山アップ | トップ | 歩き初め »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良きことは良きことかな (河童)
2007-01-04 05:55:46
昨今鹿が増えすぎて、食害などが増え駆除されるものが多いとか・・・。
でも鹿が悪いわけではないのですよね。自然の中で生きるものは全て尊いと思います。
仲良く生きていく術は無いのでしょうか?
筋肉痛の時間差・・・。最近よく解るようになりました  ^^;
返信する
Unknown (のんすけ)
2007-01-04 09:01:41
あけましておめでとうございます♪

親子で山登りなんてステキですね~。
私も親孝行で連れてきたいと思っているのですが
なかなかできません。親不孝者です。

筋肉痛、私も翌日より翌々日がヒドイです(笑)

本年もよろしくお願いいたします。
返信する
そうそう、娘。 (さるや)
2007-01-04 10:16:39
山へ誘っても・・・うちではお供してくれません。
いいな~。
「生まれたての・・・子豚」のような、頼りなく ふらふらの 母親に 危険を感じている様子です。
どのように 説得したら良いか お知恵をお貸しくださいませ・・・(涙
でも、逞しくないからな~。母親に似ず・・・(ある意味よかった)。
sanae様のご令嬢さまは、昔から山登りをおやりなのですね。
鍋割山 今度行ってみよっと。
返信する
河童さん (sanae)
2007-01-05 15:52:59
人間の都合で数をセーブしているところがあるかもしれませんよね。
山に行くと日本もまだまだ捨てたモンじゃない、こんなに自然に満ち満ちているじゃない!と思うときがありますが、人間が動物のエリアにどんどん入って行って、動物の行き場所が狭められているのでしょうか?
難しい問題ですね・・・

筋肉痛、山行の間隔あけるともうダメです。毎週歩いてもなりますから・・^_^;

さすがに河童さんは生まれたての小鹿ちゃんにはなりませんよね(^^ゞ
返信する
のんすけさん (sanae)
2007-01-05 15:54:05
子供が元気に頑張っているのなら、親は嬉しいものですよ。
なによりの親孝行じゃありませんか。

>筋肉痛、私も翌日より翌々日がヒドイです(笑)

ありゃ、そりゃマズイです、山に行って治療してください(笑)
返信する
さるやさん (sanae)
2007-01-05 15:54:42
>山へ誘っても・・・うちではお供してくれません。

さるやさんがついて行けばいいのですから・・(^^ゞ
ファンスキー楽しめてよかったですね♪

娘はたまに付き合ってくれる程度ですが、それでも嬉しいものです。
たまに・・・これが良いのかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事