気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

無事に下山しました

2006年07月12日 | 山歩き
夜中から物凄い暴風雨で早朝発は断念。天気予報も思わしくなく、もう一泊かと思いました(¨;)
皆さん一生懸命働いているのに天罰かも?(^^ゞ
雨にも風にも負けそうになりましたが、今回気合いの入っているトシちゃん、「下りるぞ」の一声で下山と決定!我が家の勢力配分がお分かりでしょうか( ̄▽ ̄;)
仕方なくお助けロープを使って俄か講習。風が治まった頃を見計らって、私も気合いを入れ下りたのでした。
タイムリミットぎりぎり10時半。幸いトシちゃんの読みはピタリ、視界範囲も広がって風も静かになり無事下山しました。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事中の皆様ごめんなさい | トップ | びっくり仰天・・・出会い »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白音)
2006-07-13 10:34:08
長旅お疲れ様でした。

そして、トシさん無事90座目、おめでとうございます♪

憧れの飯豊、山行記めちゃくちゃ楽しみにしてますよ♪
返信する
トシちゃんすごいですー (nobu)
2006-07-13 14:12:41
やるときはやりますねー。

頼もしいではありませんか!



ロープで思い出したのですが、

以前家の中でロープの結び方をふたりでいろいろ

本を見ながら練習しました。

でも、もう結び方なんて全然覚えてない・・・(汗)
返信する
お帰りなさ~い (heppoco)
2006-07-13 21:31:28
どうでしたか?どうでしたか?(^。^)

写真、報告、楽しみにしてます!



頼もしいトシちゃん!

実は、sanae隊隊長はトシちゃんだったのですネ~!



返信する
お疲れさまでした! (しげぞう)
2006-07-14 00:09:55
さすがはトシちゃん!締めるところはキリリと締めてきますね~!

悪天候の中の下山、お疲れさまでした。そういうときでも的確な行動が取れるのはsanaeさんご夫妻だからこそだと思います。



・・・で、まだまだお休みなんでしたっけ?

せっかくの三連休なのに、お天気はグズグズみたいで悲しいです~。
返信する
おつかれさまで~す。 (まゆ太)
2006-07-14 06:52:15
sanaeさん、おはようございま~す。

無事下山されたみたいでよかったです。

昨日は悪天候だったのですね。



#手巻き寿司・・いいなぁ(笑
返信する
ちょっと遅れそうです(^^ゞ (sanae)
2006-07-14 13:29:29
白音さん

ありがとうございます。

ちょっと記録遅れそうですが、お待ちくださいね。

これからまた出かけます。帰ってきたらまたお邪魔させていただきま~す。



nobuさん

男たるものやる時はやる!?(笑)

もういつもやってよ~って感じですが(爆)

ザイルワーク、私もすぐ忘れます(^-^;



heppocoさん

そうなんですよ~実は!

頑固という話もありますが~(笑)

天気が悪そうですがまたちょっと出てきますので、帰ってきたらアップしますね。



しげぞうさん

三連休雨っぽいですね~

せっかくの休暇が!<`~´>

やっぱお天気がいいですね~

でも雨も自然の恵み、森林の美しかったこと!生き生きしてました~

さて、しげぞうさんはいずこへ?



まゆ太さん

悪天候の時の判断は難しいですね~

一日遅れたら手巻き寿司は無かった・・・(笑)
返信する
強風 (さすらい人)
2006-07-18 12:52:34
無事に下山できて良かったですね。新潟から飯豊を眺めて心配していました。大日岳のあと、少々無理をしてでも下山してしまったかなあと。

さすが、百名山ラストスパートのトシちゃん、気合いが入っていますね。



飯豊の稜線の風ははんぱではありませんのでね。私も、以前、頼母木小屋に泊まった後の下山で、大型ザックを背負っていても、足をあげると、横倒しになってしまうため、灌木のブッシュを伝いながらやっとの思いで下山したことがありました。

詳しい報告を楽しみにしております。第三者的に読むぶんには、あわやという危機一髪に、さしのべられた手に対し、正しい名前で答えたかどうかってのが好きなんですがね。
返信する
さすらい人さん (sanae)
2006-07-19 00:49:29
やはりさすらい人さん、百戦錬磨ですね~

すでにあの強風を体験済みですか!

当然ですよね~(笑)

無事に帰宅できてよかったですが、何よりさすらい人さんのアドバイスのコースを存分に楽しめて感謝感謝でした。

どうもありがとうございました。

さて、記録を残さねば・・・

正しい名前・・・?!

いつもガラス張りの我らですので・・(^-^)v
返信する
正しい名前は~! (トシちゃん)
2006-07-19 00:53:48
さすらい人さん!

以前の越後三山縦走の時以前から今も「同じ名前」ですよ~!!

「違う名前」を言っちゃうのは さ○○○人さんじゃ~?  

(娘の名前だったりして~!、



さすらい人さんのアドバイスのコースを朝3時に起床、4時出発の予定でいたのに・・、起床したら小屋の屋根に当る風の音が半端でなく、1時間単位で迷っていました・・、下山できて良かったです。 
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事