気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

向日葵

2014年08月18日 | ひとりごと

6月中ごろ、るたんさんから戴いて蒔いた向日葵の種が

山旅に出ている間に咲きました。



娘から咲いた時の写真も届きましたが

今も太陽に向かって元気に咲いています。

葉っぱはバッタのご飯になっていましたが・・・^^;



小さい方の向日葵ももうすぐ一斉に咲きそうです。






ところで私たちが帰ってくるとマゴタンズは大喜び♪

毎朝「たぁたんは?」と聞いてくれていたんだそうで、

嬉しいなぁ~小さいうちは(笑)



おじいちゃんがさっそくカブトとクワガタに餌やりしようと言うと、

マゴタンズがピタッとくっついています(笑)





白山山頂(正確にはビジターセンター^^;)から

マゴタンズに出したハガキはようやく今日到着^^;




おねえちゃんマゴタンが一生懸命読んでいました。

まだ字をたどるのが精一杯で、読んであげようとすると

「わたしが読む~」と、また自分で読んでいるのでした(^^ゞ


私たちが先に帰って来ているので

イマイチピンとこなかったかもしれません。

郵便の流れを分かりやすく話してあげましたが

ちょっと残念でした^^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱闘甲子園 | トップ | 夏休み1日目:レンゲショウマ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (るたん)
2014-08-19 06:21:07
sanaeさん、久々の我が家で疲れはとれましたか?
ひまわり、元気に育っていますね。
このあたりは、種をまくのは道沿いの畑とかなので、
葉っぱを食べた正体がバッタだったなんて・・・
マゴタンズちゃんたちも、なんか大好きなお二人が戻ってうれしそうですね
返信する
るたんさん (sanae)
2014-08-19 09:22:05
向日葵の種ありがとうございました。
直植えでなくプランターだったのでどうかな?と思ったのですが、きれいに咲いてくれました。
娘が大好きな花で喜んでいますよ。
来年はこの種でまた植えてみますね♪
明野はバッタがいませんか?(^^ゞ
うちは手入れが行き届かないせいか、
バッタやらカマキリやらみみずやら蟻やらダンゴ虫やらナメクジやら・・・
その上野良ちゃんがおトイレでほじくり返すのでお手上げ状態です(^^ゞ
プランターに蒔いて、しばらくは上をネットで覆ってました(^^ゞ
無事に育って嬉しいです(^^♪
マゴタンズも元気に育ってて数日の成長ぶりにびっくりしています(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事