気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

春よ来い♪

2012年01月02日 | ひとりごと
新年を迎え、良き年を願いまして

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




昨年はいろいろとあった年でした。

嫌なことは“年忘れ”、新たな気持ちで“迎春”というのが

毎年の新年の気持ちですが、

今年は過日を忘れず新年に希望を繋ぎたいというのが

心からの気持ちです。




周知の東北大震災と福島原発事故は未来をも脅かす出来事でしたし、

個人的には息子のような子を失った年でもありました。




とても驚きましたし悲しかったし辛いことでした。



起きてしまったことは覆すことはできませんが、

忘れないよ、けっして・・・そんな気持ちを引きずった新年です。



嫌なことばかりではありませんでした。

なでしこジャパンの女子サッカー世界一は、諦めない気持ちや元気をもらいましたし、

個人的には那須で元気復活のカズさんに再会できました。

失った命が繋げてくれた縁もありました。

そしてプライベートでは娘が男女の双子を産んだことで、嬉しい年でした。



今年は良い年でありますように。





気楽に山歩き・・・昨年は48回、鎮魂の山行が続きました。

山梨百名山は目下96座(sanae)です。

   残りは大変そうなところばかりでなかなか更新されそうもありません^^;

行先は関東甲信越が圧倒的に多く、東北へは8座でした。

   東北の祭りと併せての山歩きは鎮魂。がんばろう日本!p(^-^)q

遠出は願い叶って初めての奈良吉野山や沖縄県。

   どちらも行きたいと思いつつなかなか行けず、やっと行ってきました(^^ゞ





今年の抱負は

出来るだけ月に何回かコンスタントに歩きたいです(^^ゞ

東北の山に今年も行きたいですヽ(^o^)丿


具体的なプランはまだこれからのんびりと・・・・

   ・・・って、いつも直前で決まることが多い我らでした(笑;



今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお年を | トップ | 心機一転 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-01-02 21:40:43
いちばあ~~ん。
おめでとう御座います。
お忙しいようでしたので、暫くご無沙汰
していました。

双子ちゃん、重ねておめでとう御座います。
やはりジジ・ババに似ていますね。

 本年も一層ご活躍下さい。
返信する
Unknownさん^^; (sanae)
2012-01-02 22:36:33
はて?
どなたでしょう?いろいろと想像してしまいますが、早々にありがとうございます(^^♪
お気遣い恐れ入ります。
お陰さまで無事にジジ・ババ似?の双子誕生です(笑;
こんなこと言えるのも今のうち?そのうちに嫌がられますよね(笑)

どなたかわかりませんが(^^ゞ今年もよろしくお願いします。
返信する
本年もよろしくお願い致します。 (さるや)
2012-01-03 09:19:45
双子ちゃんでてんやわんやかと思いきや・・・数々のご馳走(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 手作りですね。
敵いませんな・・・今年も・・・。
しかも、益々歩く気まんまんじゃないですか。
その気迫は家族から頂くパワーから来ているのでしょうかね?一気にパワー増えちゃってるし。
もう・・・今年も暴れちゃってくださいよ。
たくさんの山行、参考に、さるや隊も・・・ちこっとジャブを出しながら、ず~~と後ろをとぼとぼご存知の鈍足で着いて参ります。
今年もよろしくお願い致します・・・る。
返信する
さるやさん (sanae)
2012-01-03 12:28:31
てんやわんやだろうと早めに注文の既製品です(笑)
でも結局なんやかやと作りましたよ(^_-)-☆
元日の我が家にはいつも同様総勢19名(双子を含めて^^;)集まりましたから壮観でした・・・写真を撮り忘れましたけど^^;
注文のきれいに並んだおせちには何故か皆手が出ずこうして残っています(@_@;)
セットを買ったのは初めてでしたけど勿体なかったかも^^;
でもさすがプロの作ったものはおしゃれですね~
来年の参考にしよう・・・ボソッ(^^ゞ

今年の抱負は希望、期待、夢・・・
結果はまた別物ですがこの一年また楽しみに頑張りたいです(笑)
今年もいろいろありそうですけど今から気にしてもしょうがないし、どうすれば良いのか模索しながらですけどね(^^ゞ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
謹賀新年♪ (矢車草)
2012-01-03 21:01:24
sanaeさん&トシちゃん

明けましておめでとうございます。
双子ちゃんも加わってますます賑やかなお正月だったことでしょうね。

去年は本当にいろいろと大変な年でしたね。
今年は穏やかな一年であるといいですね。

我が家ものんびり山登りを続けていけたらいいなと思っています。
今年もsanae隊の山レポ楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
矢車草さん (sanae)
2012-01-03 22:54:48
賑やかなお正月でした^_^
矢車草さんも楽しそうでしたね。
今年は良いことがいっぱいあるといいな~と思います(^^ゞ
しばらくは出かけられそうにありませんし、
実際どれだけ歩けるか分かりませんけれど
今年もボチボチ楽しめればと思っています。
こちらこそ矢車草さんのレポを参考にさせていただきますね。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
返信する
初失態・・・ (インレッド)
2012-01-04 10:13:46
いちばーんのunkunowは。
 今年最初の失態でした。

 本年も宜しくお願いいたします。
返信する
インレッドさん (sanae)
2012-01-04 12:53:51
いちばーんにどうもありがとうございました(^^♪
インレッドさんとは想像できませんでした(^^ゞ
今年もまたいろいろと参考にさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
今年も宜しくお願いします (小太り親方)
2012-01-07 17:17:01
sanaeさん、トシちゃん
とっても出遅れましたが、今年も宜しくお願いします。
今日は女将を誘ってスノーシュー・・・の筈でしたが色々あってボツでした。

昨年は僅か1回ポッキリの山歩きとなりました。
今年は体力(とモチベーション)をつける事が優先課題となりそうです。
sanaeさん達も可愛いお孫さん達と一緒の時間が増えそうですが、サイテイでもご一緒出来る事を期待しています。宜しくお願い申し上げます。
返信する
小太り親方さん (sanae)
2012-01-09 10:23:10
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
優先課題、我らも同じです(^^ゞ
先ずはサイテイでがんばりましょうか(笑)
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事