気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

ジンクス

2006年11月11日 | ひとりごと

(写真は雨の中のツワブキ)


今日の山行は雨で中止です(泣)

山に行く予告をすると何故かいつもボツになります。

まさか朝から降るとは思いませんでしたね。

お昼頃まではもつと思っていたので、
どこかにぶらりと行こうかな・・・
なんて思っていたのに・・・・・

雨音で目が覚めて、諦めはつきました(笑)

ジンクス、皆さんもありますか?
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒がやってきた♪ | トップ | 山より七五三日和?!♪ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日中、雨 (ゆみこげ)
2006-11-11 19:41:53
sanaeさん、お久しぶりです。
あいかわらず山に行かれてますね。うらやましい限りです。私は今日、雷の音で目が覚めました。最近、早朝には目が覚めるんですが夜更かししてたせいかぐっすり寝てたんですよね~。ジンクスは…私、あまりないかな。

だいぶつわりもよくなってきたんですがいろいろあって…やっぱり痛みは正常じゃなかったみたいです(泣)。それと、妊婦・趣味関係は新規のブログ「こげのしゅふにっき(http://blog.goo.ne.jp/koge-koge-panpan)」に引っ越しました。当分、痛みとはつきあってかなくちゃダメみたいです。安定期に入ったらハイキング程度ならできるかな~と思っていた矢先にこんなことになってしまってかなり残念です。しくしく。グチってすみません。

ツワブキっておうちで育てられてるんですか?ツワブキのお花、黄色い花なんですね~。初めて見ましたぁ。
返信する
ジンクス (かいねこ)
2006-11-11 21:27:50
今日は残念でしたね。いやいや、これで梅酒が残ったなんて考えていませんよ・・・フフッ。

「山に行かなかった日に限って晴れる」

もうこれは、本当にどうにかして欲しいです。特に、天気予報を信じて中止にしたときに、快晴になることが多くて・・・(涙)。かといって、強行するとやっぱり天気が悪かったりするんですよね。

「仕事が速く終わりそうな日に限って、飲み会に誘われる」
「仕事が忙しいときに限って、依頼が大量に舞い込む」

・・・と、これじゃジンクスじゃなくてマーフィーですね。
返信する
Unknown (TiCA)
2006-11-11 22:11:19
そういえば、今日はあたしが仕事だったのに雨でしたね~。
「仕事の日に限って晴れる」はずなのに(笑

今日はどちらのご予定だったのかな?
そろそろ近場の低山の季節になってきましたね。
せっかくおうちが近い事ですし、ぜひどこかご一緒させていただきたいです♪
返信する
ジンクス (たけさん)
2006-11-12 00:39:47
最近のは、山の人と飲むと終電が無くなるってことかなぁ。昨夜は2時間歩いて、AM3時ごろ帰宅でした。
ジンクスっていうか、何か違いますね、これは^^;

sanaeさんは明日は山ですか?
返信する
ウチも (小太り親方)
2006-11-12 06:53:29
私達も出かける予定にしていましたが金曜の晩の天気予報でほぼ諦め、朝起きて・・雨を指差し確認し二度寝できました。
コレからのシーズン、バッタリ@サイテイに備えてスリムになるはずが、ちょっと体を動かさないと食欲の秋にすっかり喰われてしまいそうで(怖)

今朝は青空が覗いていますが、確かsanaeさん達は七五三でしたっけ?一生に数回の機会に晴れを呼び込むって凄いです!やはり山の女神はsanaeさん達がオモチカエリ!!いいなぁ、お孫さん達。素敵なスーパー爺婆に恵まれて。
返信する
もう一つ発見 (かいねこ)
2006-11-12 10:04:24
「山に行くために気合を入れて早く寝た日は・・・寝坊」

今日は、久しぶりのサイテイでしたが、起きてすぐ終了しました(涙)。で、案の定晴れてますし(号泣)。

※ スーパー爺婆(爆笑)
返信する
ゆみこげさん (sanae)
2006-11-12 19:28:21
こんにちは♪
いろいろと大変そうですね。
時々覗いていたのですが、引っ越されたのですか。
またお邪魔させていただきますね。
あせらない、あせらない!あと少しですよ(^o^)/
お大事にしてくださいね。
寂しい小さな庭ですが、ツワブキはお花が無くなった頃、
咲いてくれるので嬉しいです。
返信する
かいねこさん (sanae)
2006-11-12 19:28:46
梅酒でかいねこさんが釣れるならお安いもので・・・(爆)
たしかにマーフィーの法則の方が当てはまることが多いかも^_^;
かいねこさん、まさにその積み重ね・・・ブログネタはもうその宝庫!
かいねこさんからマーフィーの世界が無くなったら・・・
寂しい限りです、ハイ!(^_-)-☆
返信する
TiCAさん (sanae)
2006-11-12 19:29:11
オヤ、お仕事だったのですか、お疲れ様です。
お仕事の日にピーカンというのもナンですが、
あの雨の中、お仕事にお出かけというのも大変でしたね。
でもヤバイ状況から脱出するためには(何なんだ?笑)
働かなきゃならないしね~^_^;
今日は山日和だったけど、我が家の大事なイベントでした(笑)
今度是非是非、ご一緒しましょうね♪また連絡しま~す。
返信する
たけさん (sanae)
2006-11-12 19:29:37
ジンクスかな~(笑)
たけさんの予定の行動とか?あるいは習性?(^_-)-☆
今日は山お休みでした!
たけさんはどこでしたか?あとで覗きに行こう~っと(笑)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事