気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

栃木県:あしかがフラワーパーク(2018.4/24)レポ

2018年05月08日 | その他お出かけ

茨城のひたち海浜公園へ寄ったものの、
あしかがフラワーパークの大藤も見ごろを迎えているというので
また栃木に舞い戻ってきました^^;

こちらは雨になりました。


丁度満開、見事な大藤


















藤もいろいろな色があります。

黄色の藤




白藤






滝のよう






ピンクの藤






園内のお花は百花繚乱、
とても見事です。








白いタイツリソウ


シラン


満開のハンカチノキ


ベニバナトチノキ


ツツジも満開、種類が多いです。












オキナグサ


バラは殆どまだ蕾、これからです。


クレマチスも蕾が多かった!






入場料はこの時期1800円と高いですが、
これだけの花園を見られるのですから、
安いものかもしれません。
(調べれば割引もあるようですよ^^
JAF割引もありますし・・・って、解約してしまった^^;)

雨の中の散策でしたがお花は生き生きと
綺麗でした。

雨でも賑わってましたが、晴れていたら
もっと混んでいたかもです(^^ゞ

これにて帰路につきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県:国営ひたち海浜公園... | トップ | チーズケーキ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤に埋もれて (小太り親方)
2018-05-09 11:15:22
ここ、いいですよね
我が家も、圧巻の藤、藤、藤に感激しました
確かに入場料は高いですが、アレを観ると納得ですね
レポを拝見して、また訪れたくなりました
返信する
小太り親方さん (sanae)
2018-05-10 15:26:58
いいですよね~
今回で三回目です♪

あの規模、家ではとても無理ですから(笑)

雨だから人少ないと思ったのですが、
そんなことなかったです^^;
人気なんですね。
返信する

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事