気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

川柳:エトセトラ編

2007年02月01日 | ひとりごと


書く時間がありませんでしたので、またまた古い川柳ネタでお茶を濁します^_^;

早二月、せっかく一日ですから・・・(^^ゞ

今回は【エトセトラ】編(抜粋)で山とは関係ないですが・・・



女性より男に欲しい専用車
映画にもなりましたが無実の痴漢騒ぎになったら大変ですよ・・・

言い訳の中に隠れている本音
見抜くのも大変ならば、分かって貰うのもナカナカ・・

警察と言われ又かと電話口
例のオレオレ詐欺・・・何回かかってきたことか!

マッサージ終えてギクッとなった腰
下手にするものではありません・・・

思い切り 香り吸いたい 花粉症
又やってきますこの季節。今年は早いのでしょうか・・

サラリーマン川柳に子の苦悩見る
いつも新聞やニュースに出ますが、苦労を察します・・

次俺と 寿命競って いる法事
不思議とこんな話題で、笑っていたりしますよね^_^;

整理学 読んで不要と 先ず捨てた
・・・・・いらないっすよ!

撮る街に 見えてなかった 街がある
山でもそうですね~

これでいい これでいいかと やじろべい
いつもやじろべい・・・

ウケルのは 成功よりも 失敗談
世の習いでしょうか・・

生活費 親に委ねて 買うヴィトン
学生でも多いですね~、不思議な国ですニッポンは!

「使うかも」 そのひとことで たまるゴミ
我が家はそんな中で暮らしてます・・あぁ、捨てたい(;.;)

先生の 気迫に開く 子の瞳
いまや親に振り回されて大変だとか・・

別腹も 用意して行く バイキング
食べなきゃ、食べなきゃ・・・・ってか?(笑)

新年会 元気揃って 初笑い
めでたい!

バカだなと 咎め踏み込む 同じ道
進歩ないっす!

ふる里は 私だけが セピア色
帰れば懐かしく甦ります。

今の子と 昔も今も 非難され
言われてきたことなのにね。

ヘマしたら 親しみわいたと 友ができ
人間味が出るのでしょう(笑)

押し出され 突き出され世は ところてん
社会に出れば厳しいものですよね

経験が 逃げたくさせる 歯科の音
一度で懲りますって!^_^;

好きですと 伝えられずに 食べたチョコ
もうすぐですね、いつも自分で食べてましたよ・・アハハ

ハイ、チーズ シャッター後の 良い笑顔
身に憶えありませんか?

カーナビの 言うこと聞いて 大回り
道路公団のまわしものか~~!と思ってしまう・・

堂々と 意見言った後の プレッシャー
うんうん、コワイコワイ・・・^_^;

風邪かなと 栄養しっかり とる元気
大丈夫ジャ~ン

一つずつ 柵増えて 生きる糧
だから頑張れるんだね^_^;

生山葵 貰って夕飯 高くつき
ついでにお刺身もちょうだ~い!

夢を見た どれも叶わぬ ことばかり
夢ってステキだ(笑)

診察も 診られる苦労 診る苦労
どっちも大変ですよ、実際・・・

牛豚は 健康だって 恐いでしょ
食べられちゃうんだもんね・・・

会釈され 相手分からぬ ヘルメット
困るのよ、これが

あれしたい これもしたいで 何もせず
よくあることです・・・^_^;

あの世には 持っていけない 皮算用
そう思いつつジャンボ当たれ~(爆)

常識が 人の数だけ ある葬儀
ホント、これは難しい・・

ドラマ見る 側でその先 話す人
やなタイプ!

ときめいて 憧れてただ それだけで
キムタクとか?福山君とか?(笑)

買えぬのに 一億安いと 見る別荘
言うだけはタダですから・・^_^;

図書券を 悪書も大事と 贈られて
それで子供はコミックを買ってました・・・^_^;

「散らかってますが」に「そうね」と 不意の客
なんて切り返しますか?(笑)

なぜ降るの いつも私の 洗車後に
世の中こんなもんです・・・

寒戻り 怯まず咲ける 梅満開
寒くても強い花ですね

パソコンの 向こうの笑顔に 打つメール
みえますよね、お顔知らなくても!

啓蟄の 一番乗りは 水虫君
おぉ!春が来たか!って?

川柳は 生もの早めに 召し上がれ
賞味期限切れですみません^_^;

怒鳴られて 気がつくことの重大さ
叱る時には叱らねば!

投資した 保険、銀行、子も頼れん
厳しい世の中に

嫌な事も 全部見ている 空きれい
見たくない時曇りなのかな、雨は涙かな・・

悲しみの時に悲しい 食欲が
それが生きてるってことですね・・・

試験前 なぜか掃除と 読書癖
試験勉強からの逃避?いつもこうでしたっけ^_^;

家庭ビデオ 他人にウケル NG集
たしかにこの方がウケテマシタ!(笑)

迷い道 北斗七星は きっとある
ちゃんと進めるといいね

雪かきで ご無沙汰埋める お隣りさん
今年はまだ雪がありません・・

君馬鹿に なれて偉いと 誉め言葉
賢いからなれるんですよ、たぶん・・・^_^;

日本語で 問う外人に なぜ英語
外人さん、一生懸命日本語で・・・話したかったみたいでしたのに


あぁ、結局長くなっちゃいました。すみません、お粗末さまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストックの手入れ | トップ | 今日も富士山 »

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事