気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

東京都:ハナネコノメ&景信山(2019.3/2)レポ

2019年03月08日 | 山歩き

そろそろ咲いているのではないかと、
先ずは日影沢へ。




咲いている場所がとても少なくなってしまいました。


この日はまだ蕾が多く開いていたのは少しだけ。
少ないながらこれから楽しみです♪










まだ少し早かった!
ついでに小下沢の方へも行ってみましたが、
やはりまだまだこれから。







被写体がないので時間を持て余します。


11時に車のところに集合という事で、
私はそのまま景信山へ。

トシちゃんは嫌だと言うので、
周辺を散策。
いくつか咲いているのを写してました(^^ゞ





私は、行ける所まで・・と、
この分岐に着いた時、迷いました^^;


山頂までは近いですが地図を持って来てませんし、
コースタイムは10分くらいだったかなと曖昧。
このまま下りれば何とか11時には下りられそうですが、
行けば11時までには下りられないのは確実。
でも移動時間は1時間ほど余裕があるはず、渋滞がなければ・・・^^;

たまたま登ってきた人に確認するとやはり10~15分というので、
頑張っていってみることに(^^ゞ
さすがに11時下山は無理、11時半だな・・と確信犯^^;

登るスピードは確実に落ちていると
改めて実感^^;

それでも12分で山頂。


写真だけ撮って急いで下山しました。
登ってくる人が大勢いたので
待つことも多かったのですが、
コチラが一人なので逆に譲られることも。

下りでしたから、駆け足急ぎ足のプチトレラン(笑)

11時半に集合場所へ。
トシちゃんもゆっくりハナネコ散策していたようで、
あまり時間待たなかったようでした(^_^)v

他には山野草を見つけらず、
五分咲きくらい?の梅林を眺めながら
次の大山へと向かいます^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県:秩父紅(2019.3/1)レポ | トップ | 丹沢大山へ(2019.3/2)レポ »

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事