気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

初歩きの前に

2017年01月08日 | ひとりごと

写真:一日遅れの七草粥
(昨日食べられなかったので^^;
ご利益ないかな?
でもお腹にやさしい^^)


2017年の初山歩きは高尾山でしたが、
朝食後、急遽思い立って出かけたのでした(^^ゞ


年末の山歩き納めは見送り
初歩きも出遅れて
ようやくの年明けです(^^ゞ

年末は娘一家がそれぞれに体調崩して
ペースが崩れたしね。

いつもながらの暮れの用事が
押せ押せになった面もありまして
お正月はゆっくりしたいとトシちゃん。
(いつもゆっくりしてるのにね^^;)


お蔭で私は時間があったため
お正月の料理メニューは増えまして、
いまだに冷凍保存したものがかなり残ってます(笑)
(赤字の今月はこれで乗り越えましょう(^^ゞ)

大きくなった孫の女の子たちはダイエットを意識してか
あまり食べなくなりましたし、
呑んだらあまり食べない面々も(^^ゞ

ひたすら食べたのは
社会人になった孫(男子)と
トシちゃんだったかも(笑)

ということで、
お正月は箱根駅伝など観ながら
お疲れ休みでした(^^ゞ

で、お正月明けに車をワックスしていたトシちゃん(^^ゞ

ずっと良いお天気が続きながら歩き損ねて、
週末は雨模様だから山は来週からかな・・

なんて思いつつ、朝食の後片付けをしながら
なぜかふと、高尾山にでも行きますか~と
きまぐれな呟きから急遽行くことになったのでした^^;

こんな調子の年明け、
さて今年はどんな年になるのでしょう?^^;

目的も目標も定めず、今年も
自然にまかせて過ごすことになりそうです。

こう書くと、なんとなく無為な一年になりそうですが
気持ちはかなり貪欲なんですよ(^^ゞ

急がず弛まずボチボチ歩きはじめます^^

引き続きお付き合いくださいませm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山より | トップ | 初歩き♪東京都:高尾山のシモ... »

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事