気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

沖縄:与那覇岳と観光(5/5-8)

2011年05月19日 | 山歩き


GW後半は沖縄の観光を楽しんできました。

なかなか行く機会がなく沖縄は初めてです。

旅や山などアウトドア大好きなお陰であちこち行きましたが

47都道府県のうち足を踏み入れていないのは沖縄でした。

ようやく行ってきました。



3泊4日ですが希望の航空便がとれなかったので

フルに動けたのは中二日だけでした。

格安ツアーでしたし、直前のキャンセルに便乗でしたから贅沢は言えませんが^_^;



やっと沖縄レポ終わりホッ! 


※沖縄全日程;
1日目:羽田空港11:00発(ANA1409便)⇒那覇空港13:35着
     ひめゆりの塔⇒平和祈念公園⇒ホテル
2日目:⇒与那覇岳⇒海洋博公園(美ら海水族館&
     熱帯ドリームセンター⇒ホテル
3日目:⇒万座毛⇒ホテル朝食⇒首里城⇒おきなわワールド
     ⇒海底観光(ガラスボート)⇒海中道路⇒ホテル
4日目:⇒那覇空港11:30発(ANA124便)⇒羽田空港13:50着




ダイジェストです。

ひめゆりの塔




与那覇岳






美ら海水族館




熱帯ドリームセンター



などなど・・・

詳細はコチラです。






さぁ次いってみよう~・・・ということで

大持山はこれからです<m(__)m>






今週中に出来るかなぁ・・・ボソッ(汗;

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  GW五日目5/3:群馬県 笠丸... | トップ | 秩父:大持山(彩低=サイテ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実したGWでしたね! (izumi)
2011-05-20 09:42:33
沖縄レポ待っていました。
私も沖縄には行った事がありません。
南国、アジアの雰囲気が伝わって来ました。
山登りと観光が楽しめて良かったですね。
海に潜れたら楽しみが増えそう!!

GW九州の往復と先週は私の実家の法事で京都の往復で疲れが取れません。
返信する
同じく (わい)
2011-05-20 20:29:28
私も沖縄だけは足を踏み入れていない土地なので
早く行って見たいです

返信する
念願の (小太り親方)
2011-05-20 21:58:18
おぉ、とうとう沖縄上陸ですね。
次はトシちゃんのビック○○クでしょうか。
私は沖縄もまだ行った事無いです。
47都道府県のうち足を踏み入れていないところの方が多いですが、sanaeさん達のレポを拝見して楽しみは先に(笑)

返信する
めんそれ~ (mikko)
2011-05-21 00:52:24
沖縄レポ拝見してきました~
やっぱり沖縄でも山を歩いてきちゃいましたね。(ふふふ。。。
美ら海水族館の水槽前のsanaeさんの笑顔と
サメを従えたトシちゃんの表情が素敵です。
沖縄良かったでしょ~
次回はぜひマゴタンとご一緒にどうぞ!
リンク張って頂きありがとうございました。
レポを拝見したらまた沖縄に行きたくなっちゃいました~
返信する
izumiさん (sanae)
2011-05-21 12:07:43
こんにちは♪

お疲れはとれましたか?
九州と今日と続いてでは大変でしたね。
私もお疲れモードです^_^;
どうぞお身体お大切に。

izumiさんも沖縄はまだでしたか(^^ゞ
やはりなかなか行きにくいところですよね。
いろいろな文化が融合して面白い所でした。
そうそう、沖縄といえば海
若ければ海目的でどんどん行くのですが、
スキューバなどできたら楽しいでしょうね。
泳ぐより潜ってきれいな海底をみたいです。
若ければ・・・ネ^_^;
返信する
わいさん (sanae)
2011-05-21 12:09:08
先日の秩父、ありがとうございました。

わいさんは山派ですもんね。
沖縄はスノボーさすがに無理ですから(^^ゞ
でも良いところでしたよ。
是非是非♪
返信する
小太り親方さん (sanae)
2011-05-21 12:09:50
やっと念願叶いました(笑)
格安パックっていうのが泣けちゃいますけど
行けたから良しとします(笑)
トシちゃんはビックマック、オッケーですとも(^_-)-☆
沖縄って何回も行く人、行ってない人、両極端ですね。
47都道府県でも車で通り抜けという場所もありますけどね^_^;
佐賀などはどこにも寄っていないような気がします(笑)
返信する
mikkoさん (sanae)
2011-05-21 12:10:21
いろいろと情報ありがとうございました。
大先輩のレポ大変助かりました(^^♪
でもmikkoさんたちにはキャリアが足元にも及びません(笑)
山はやっぱ行かなきゃ・・・な悲しい?サガのブロガーです^_^;

あの二枚の写真、お気に入りです(^^ゞ
今度はマゴタンと・・・高くつくなぁ(笑)

またmikkoさんのレポを楽しみにしてますよ。
勝手にリンク張らせていただきました。
スミマセン。ありがとうございました<m(__)m>
返信する
いつか参考に (輝ジィ~ジ)
2011-05-29 11:30:02
sanaeさん
以前commentしましたが、私も47都道府県足を踏み入れていないのが沖縄です。
レポ拝見し、どうしても行かねばならぬと思わされました。
その時の参考にメモ メモ。
与那覇岳でハブに出会う可能性ゼロではないのでしょうね。
縞蛇 青大将は兎も角、ハブ 蝮 山カガシはお目に掛りたくありません。
GWフルに活動されましたが、ジィ~ジは何をしていたんだろう?
返信する
輝ジィ~ジさん (sanae)
2011-05-29 14:38:01
ジィ~ジさん、沖縄は良かったですよ。
また行きたくなりますが、じゃ明日行こうと思って行けるところではないのが残念です(笑)
与那覇岳は林道からひょいと山頂に着くのかななんて思っていましたが(地図を見て)ちょっとしたハイキングでした。
足元をもっとしっかりガードしたほうが良かったですが、それを知ったのは翌日でして、軽率でした^_^;
ハブなどに遭遇しないでよかったです。
ジィ~ジさんのGWは充実していましたか?(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事