気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

運動会

2016年05月21日 | マゴタン通信

クラスの中でも小さい方ですが
運動は大好きなマゴタンです。

初めての運動会をとても楽しみにしてました^^



前の日はちょっと緊張していましたが
元気いっぱい頑張ってました



玉入れ




50m徒競走
よ~い、どん!






早くはないけれど、一番とると張り切ってました。

思いっきり走れて楽しかったようです。



弟妹も未入児競技に参加。



写真は撮れませんでしたけど
一生懸命走ってご褒美の折り紙を
大事に抱えて戻ってきました(^^ゞ





マゴタンのママも出た小学校、
60回目の運動会だそうな。還暦だ!(笑)



お弁当は娘の手作り
一緒に美味しくいただきました(^^ゞ


このほかにも冷たいうどんも。
葱や生姜の薬味も入れて、
マゴタンそれが一番のお気に入りでした。



午後は演技、ダンスです。




何をやっても可愛い(^^♪

弟妹も一生懸命応援?遊んでました(笑)




終えて家に帰れば疲れが出ますが
マゴタンは空手にも行きたいと
弟と出かけて行きました。
(妹は疲れてパス、ちょこっとお昼寝でした)


あの細い体のどこにそんなエネルギーが
隠されているのでしょう。


庭で水撒きをしていると
ちょうど帰宅したマゴタン。

昨日、小学校から貰ってきた朝顔の種を
自分で蒔いたので今度は自分で水撒きしたがります。




今日の収穫。





玉葱は葉が枯れてきたので全部掘り上げましたが
ちっちゃいです(^^ゞ



それにしても疲れました^^;
瞼がくっつきそう・・・・(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎県・鹿児島県境:韓国岳... | トップ | 檜洞丸より »

コメントを投稿

マゴタン通信」カテゴリの最新記事