気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

東高根森林公園:2023.4/20

2023年04月22日 | その他お出かけ

良いお天気だったので、

東高根森林公園に行ってきました。

あの花、この花、そろそろ咲いている頃です♪

 

キンラン

 

ササバギンラン

 

 

藤棚もきれいでした。

でもまとまって咲いていたのはこの藤棚だけ。

 

他に咲いていた花

シラユキゲシ(終盤)

 

ワスレナグサ(勿忘草)

 

シラン

 

ミツガシワ(終盤)

 

ホソバノアマナ

 

チョウジソウ

 

オドリコソウ

 

ニリンソウ(終盤)

 

エビネ

 

ムサシアブミ

 

シャガ

 

ヒメリュウキンカ

 

セリバヒエンソウ

 

シロバナタツナミソウ

 

タツナミソウ

 

 

イモカタバミ

 

ジュウニヒトエ

 

カントウタンポポ

 

 

ナルコユリ

 

フタリシズカ

 

ニョイスミレ(ツボスミレ)

 

ハナイカダ

 

イカリソウ

 

散策路の階段がすっかりきれいに

完成してました。

 

この日もハナミズキが

青空に映えてとてもきれいでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじ寺(等覚院):2023.4/19 | トップ | イチゴ収穫 »

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事