気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

ピンポ~ン!ですが、ざんね~ん(~_~;)

2006年09月20日 | 山歩き
コメントいただいてまだお返事できずすみません。

あとから改めてお返事させていただきますので、ひとまずお先にこちらを(^-^;


今回の山行(最後の百名山)はお察しの通り

黒部五郎岳

でした♪

行けていたら・・・・・




でも残念ながら途中で断念!とても残念でした。

下山時晴れて、槍ヶ岳もくっきり見えたのに・・






また今度行ってきま~す・・・と言ったって、
時期的に今年はもう無理っぽいですし、
早くても来年になってしまいます。

結果的に今回登頂可能だっただけに、とってもショックでした!



何てったって、老体にムチ打ってテント泊装備で頑張って登ってきましたから、
また一から出直さなきゃならない・・・というのでもうガックリです。


いえね、いつもだったらそれでもいいんです。
今回はちょっと目的がハッキリしていたではないですか!
それなのに・・・と、sanaeとしてはかなりショックだったわけです。



トシちゃん「またくればいいじゃん♪折立から歩きたいでしょ♪」

って、そんなぁ~・・・・・泣きますよ、私!
実際はトシちゃんも悔しいのです!

結局どこのピークも踏まず、二日目には下山してしまいました

かなり疲れまして、高速にのった後、SAで夕食を済ませそのまま車中泊!

ぐっすり眠ってしまいましたが無常にもセットし忘れた時計の目覚ましが
3時に起こしてくれまして、
一人SAのお茶を飲みながら台風情報のテレビを眺めていたのでした。

なんと台風の進路がそれてます・・・

またまたガァ~~~~ン




帰宅すればその日は敬老の日、
次男と娘は祭日仕事ですが、長男一家が来てくれました。


悲しいのか嬉しいのか、じじばば3人、祝って貰ったのでした!




これでよかったのか複雑ではありますが、
子供達が帰ったあとは、静けさの中に再びガックリ!

私といえども今回ばかりは立ち直りに少々時間がかかったのでした。




それにしてもトシちゃん、

お祝いしていただいた皆さんに


懺悔しなさ~い!





「ハイ!」




山行記録はコチラです ⇒ Outdoor Life・山歩き
      
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の百名山(゜o゜)\(-_-) | トップ | 今日は三浦富士山♪ »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時までも楽しみが… (輝ジィ~ジ)
2006-09-20 06:07:46
良いでは有りませんか!!天気の様子を見て秋の静かな黒部五郎でも来年の新緑の時でも…

それよりも、トシちゃんが正確に、登頂していなかった事実を記憶していた事の方が、立派だと思います。

達成されたら特別祝賀会パーッとやりましょうよ!!

ジィ~ジも参加させてもらいますよ。
返信する
ト、トシちゃん… (噛噛)
2006-09-20 06:30:41
いやーん、ペコリントシちゃん、どなたの作ですかっ?!

素敵すぎです。

これ、トシちゃんマークにして、Tシャツにしましょう!手ぬぐい染めましょう!(笑)

返信する
お帰りなさい! (heppoco隊長)
2006-09-20 09:11:45
初日、天気が悪そうだったので心配してましたよ~。

五郎さんまで行って台風直撃だったら、なかなか降りてこられませんよね。

僕らも「本当の黒部五郎」をまだ見てないので(笑)来年時間があえば駆けつけますよ~!



ペコリさんの絵はシュールですね~。

カトちゃんですか?

Tシャツ、手拭いのお値段決まったらお知らせ下さい。(笑)
返信する
トシちゃんの作戦かも・・・? (たんべぇ)
2006-09-20 12:20:59
20kgの荷物を担いで一日目に三俣山荘までいくなんぞとても考えられません私なんか小屋泊でもムリムリ、ホントにお二人とも元気ですね~!

ビミョウなお天気も味方してトシちゃんの次回持ち越し作戦は大成功でしたね(笑

これからも、応援してます(^-^)/~

返信する
来年の楽しみ (かいねこ)
2006-09-20 12:30:39
黒部五郎…そうだったのですね。いまいち日帰り出来ない山の知識が無いもので(汗)。それにしてもsanaeさんにとっては残念でしたね(笑)。いつでも行けるとは言いながら、sanaeさんの性格からは、魚の小骨のような感じがチクチクしてしまうんでしょうね。来年の五郎ちゃんツアー、テント買ったら追いかけますよ。

それにしても、格好いいですよ!こちらにもグッズの予\約お願いしますね(笑)。

返信する
いつからお笑い系ブログに~ (nobu)
2006-09-20 13:26:18
最近は笑いをこらえながら拝見しています。

だって、おもしろいんだも~ん。



そこまで行って撤退しなければならなかった

お気持ちはお察ししますが・・・。



うちなんか、ちょっと天気が悪そうだ、もうそれだけで

出かけようとはしてくれませんから~

返信する
お疲れさまでした (さすらい人)
2006-09-20 13:31:36
大変な山行でしたね。お疲れさまでした。残りの一山の予想、最後のところではずしてしまいました。

山行記録を読ませてもらいました。迷いながらの下山だったようですが、台風にはかてませんからね。

私も、丁度双六岳の記録文を書き上げたところだったので、興味深く読ませてもらいました。展望は、私の時の方が悪かった。私の場合は、双六でテント泊することが目的だったのですけど。

またもトレペ登場。新穂高バス停トイレで、これからストロボが光るようになって、不審がられないかな。

返信する
Unknown (トシちゃん)
2006-09-20 16:34:00
皆様に「忘れていた一山」を隠すつもりは無かったのですが、クイズ型式になって行ってしまい真に申し訳ございませんでした。

黒部五郎が100名山とは知らなくて・・

sanaeが達成の感想を各山一口コメントを書いて!全部でなくてもいいから・・と言われコメントを埋めていて「ハッ!」とビックリ!!

11日間の北ア縦走の後半(黒部五郎の時)、持病の腰痛が出始めたので、「俺は濡れたものを干しているから、お前だけ行ってきたら!」と軟弱ないつものトシちゃんがそこに居ました、100名山なら無理をしてでも行っとけば良かった。



輝ジィ~ジさん

 年を取ると最近の事は忘れるんですが、昔の事は覚 えていますよね~(笑)。 黒部五郎は遠いです  ね、年内は無理ですね、1~3年以内には行きたい と思いますが・・。

 阿蘇は高校の修学旅行 の時に頂上まで行っていま す。



噛噛さん

 「ペコリントシちゃん」はもちろんsanaeが作りま した、上から見るとこんなにハゲてるのかな~?

 いいデザインですよね! わたしのトレードマーク にしようかな~!!



heppoco隊長さん

 今年のheppoco隊雨の行軍を見て、雨で大変だった な~、 俺もここで洗濯しながらsanaeを待ってい たな~。 と100名山とは思わないので、懐かし く見ていました。

 今度は夏休みに一週間かけて五郎、鷲羽、水晶、高 天原の温泉の周回縦走に行きたいですね。



たんべぇさん

 作戦だなんて! とんでもないですよ~(笑)

 雨の中テン場の受付に小屋に行った時、従業員さん が「台風の為明日はテント泊禁止、明後日はまず一 日中台風、新穂高への沢が通れなくなる可能性大」

 と言われて・・、  

 台風のコースが外れて・・、悔しいです。

 これからも軟弱な私を応援してください(笑)。



かいねこさん

 >sanaeさんにとっては残念でしたね(笑)。

 名前間違えてません~?

 確かにsanaeは山の上で「くやし~い!」と吼えて いました・・。(俺だって!)

 テントはすでに買ったのではないかしら?

 まだでしたら3~4人用をぜひ買って下さい、

 自分達は空荷でお供したいです、お願い!!



nobuさん

 今回は悔しいやら、情けないやら、で今回は    (も?)ますます自信をなくして帰って来ました。

 ことわざの「台風の前の静けさ」を信じて早朝雨で も五郎岳に向かえば良かったと思いました、結果論 ですが・・。(涙)



さすらい人さん

 以前のコメントで「北に忘れ物」と書かれていたの で「北」=「北ア」と分かっているんだ!とビック リしてました、北岳~農鳥~間ノ岳は学生の時に登 っています、この時もキスリングのザック&テント

 でヒイヒイ言っていました。

 双六のテン場は風の通り道なので普通の風でも「台 風なみの風」と小屋の人が言っていました、

 三俣はその点良い場所にありますね!

 確かに「台風&天気予報」には勝てませんね、

 難しい国家試験をパスした人が「予報」を出しても ずれるのだから・・、でも情けないやら、悔しいや ら・・(涙)
返信する
残念 無念 (Kojikoji)
2006-09-20 19:59:26
「ペコリントシちゃん」しばらく、張りっぱなしになってしまいましたね。

完登の折には、また登場させてくださいね。

(忘れて入るかもしれませんが)(=^^=)

まったく今回の台風には、振り回されましたね。

残念、残念。
返信する
推理失敗。 (ぼんいぢ)
2006-09-20 21:49:06
残念無念。阿蘇山じゃなかったんですね。

だって、黒部五郎の記録の№1~3それぞれに、

メンバー2人って、書いてあったんだもん・・・・。

heppoco隊長すごいなぁ。ホームズなみの名推理。

 

今回は残念でしたけど、またの楽しみが出来ましたね。

なにやら、テントを担いでくれる希望者も数名出てきそうな気配もありますし、次回は楽に行けるんじゃないでしょうか?



あと、ボクにもTシャツ・手拭いの価格が決まりましたらご一報を。

山ブロガーの、バッタリ目印になることと思います。

 できれば、ソデにプリントをお願いします。

胸元ワンポイントはショルダー、バックプリントはザックで見えなくなっちゃいますもん。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事