気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

マゴタンズ居ぬまに一休み?

2014年05月16日 | マゴタン通信
今日は朝から娘が子供たちを連れて出かけたため2時くらいまで静かでした。
帰ってくると途端に賑やかになり、みんなが私に抱きついて話しかけてきます♪

娘は私に「少しは休めた?」と。
家事を終えて昼食の時間までの束の間でしたが
そっか、娘はたまにはゆっくりさせてくれようとしたのね。

なんとも嬉しい心遣いです、すまんのう(^^ゞ

マゴタン達が帰ってくると、またまた私に甘えてきます(^0_0^)
しばし一緒に遊びます。

いっぱい遊んで汗をかいてきましたから
みんなお風呂に入り、おやつを食べてお昼寝。
部屋に行っても走り回っている音が聞こえてきますがな(^0_0^)
元気いっぱいでなかなか寝ず、娘も疲れていることでしょう。

夕飯の支度をしている間にようやく双子は寝たようでした。

我が家の食事は5時から6時ごろには終わっています。
なので夜が長い!(笑)
トシちゃん長すぎてそっとつまみ食いしているみたい・・コラッ!(-_-メ)

その後又遊んで7時ごろには寝るために部屋に行きますが、
これがまたなかなか寝ないようでして運動会(笑)

子供たちが部屋に行ってようやく片づけをして、
8時ごろにはほっと一息。それからが私の時間(^^ゞ

マゴタンズがもう少し大きくなったらこんなに甘えてくれなくなるでしょう。
こうしてスキンシップできるのも今のうち。期間限定です(^0_0^)

自分の時間に戻ってまたあれこれといろいろやって、
さぁて、明日の山に行く準備もしなきゃ(^^♪

はい、もう夜10時半を過ぎましたがこれからなんです(^^ゞ

トシちゃんはなでしこ(サッカー)に夢中ですし(笑)



今日のメニュー覚書

朝食

・稲荷ずし:パンがなかったので冷凍しておいたものをレンジで解凍)
・サラダ:キャベツ、キュウリ、人参
・卵のココット(半個)
・ボイルウィンナー1本
・ほうれん草とハムのソテー
・味噌汁
・甘夏

昼食

・お蕎麦、薬味(大葉)
・インゲンの胡麻和え
・ジャコ天、生姜
・冷奴:絹ごし、小葱、オクラ、おかか
・サラダ:大根、玉葱、キュウリ、トマト、カイワレ、ポン酢

夕食

・鯵の干物
・じゃが芋の揚げ煮
・サラダ:玉葱、キュウリ、トマト、カイワレ
・きんぴら:セロリ、ジャコ、ピーマン、蓮根
・味噌汁:とろろ昆布、小葱、豆腐
・ご飯1杯
・キーゥイと甘夏


そういえば今日は朝顔のグリーンカーテン作り、
トシちゃんが一生懸命やってました。

これから陽射しがますます強くなりますね。

家の前の山の緑が濃くなってきました。
週末のお出かけも楽しみです♪

皆さま良い週末をお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度の週末 | トップ | 十二ヶ岳より »

コメントを投稿

マゴタン通信」カテゴリの最新記事