気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

本年もよろしくお願いいたします

2024年01月12日 | その他お出かけ

今更ながら新年のご挨拶で

失礼いたしますm(_ _)m

 

まず能登半島地震で被害に遭われた方に

お見舞い申し上げます。

不明の方々が一日も早く見つかりますように、

寒い中避難されている方々が安心した生活に

戻れますよう願っております。

 

地震に続き、翌日は羽田の旅客機と海保機の事故と、

元旦早々から思いがけない出来事が続き、

とてもびっくりしています。

 

思うこと、感じたことなどいろいろありますが、

2024年、私達も歩き始めなければと、

近場の軽い散策ですが、

本日東高根森林公園に行ってきました。

今日は暖かく青空が広がって

気持ちの良い一日でした。

 

早くも福寿草が咲いているという情報ですが、

 

少し咲き始めてました♪

 

早いですね(^^ゞ

他にもいろいろ!

今年は早いようで、

今の時期咲く花に加えて、

春先に咲く花もいくつか咲いていました。

 

ハナダイコン(ショカッサイ)?

サザンカ

こちらは寒椿かヤブツバキ?

ヒメリュウキンカ

(3月~5月に咲くのですが)

良いお天気で鴨も気持ちよさそう!

 

ムサシアブミ

今は真っ赤です

 

 

水仙・・庭にも咲いていますが、

群生はまた見事なものです

万両

ベンチで鳩を見ながら一休み

 

気になった石垣

もしかしてここにも小さなお城とか櫓とか

あったのかと尋ねましたが、

全然関係ないとのこと、ざんね~ん!

でも芝生広場からは遺跡が出たそうです。

現在は芝生の広場になっていますけど(^^ゞ

 

*****************

ついでに我が家のお正月

元旦は久々に全員揃いました

カワユイ

庭の水仙

シクラメンのつぼみ

芽出たい!

毎年咲いて、今年で何年目だろう(^_^)

 

初詣は近くの氏神様へ。

マゴタンに腕を組んでもらえる幸せ(^^)

11日の鏡開き

今月トシちゃんが誕生月なので私から

ちょっと早いですがカーディガンをプレゼント(^_-)

あったかそうです!

 

ということで、遅ればせながら

まとめて

新年のご挨拶でした。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年は少しでも いっぱい歩けるといいな(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉と史跡巡り13日目:2023.... | トップ | 散歩道で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (izumi)
2024-01-17 13:47:31
今年も色々と情報発信のほよろしくお願いいたします。
賑やかなお正月を迎えられて楽しい様子が伝わってきました。
sanaeさん、確か双子の男の子さんでしたよね。
来年は背丈では絶対に抜かされますね!!
頼もしいかぎりです。
izumiさん (sanae)
2024-01-17 22:59:09
こちらこそよろしくお願いいたします。
お正月、皆大きくなって、お正月も仕事が入っていたり、
スキーやお出かけだったりで、全員揃うのは久しぶりでした(^^ゞ
娘の子の双子は男の子と女の子ですが、今のところ
双子の女の子がお姉ちゃんを抜いて一番背が高いです。
もう私と同じくらいで数ヶ月(数日?)後には抜かれます(笑)
男の子が伸び出したらあっという間でしょうね(^^ゞ
楽しみです♪

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事