気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

福寿草

2017年01月12日 | その他お出かけ

幸福を招く福寿草

山梨県牧丘の民家の自生地で。
無料で見物させていただけます。


富士山をバックに。

寒波でこの冬一番の寒気で
今朝は山中湖が氷点下12.1度だったとか!
(そこで車中泊してた私達(^-^;)

同じ山梨県でも、こちらの福寿草は
例年より1ヶ月早く咲き始めたそうです。

地図は道の駅まきおかで貰えます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖より | トップ | 菜の花と富士山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ (食うかい)
2017-01-12 20:39:34
竹とのコラボが見られるところですね。

そこにいったあと
あのザゼンソウ群生地を知りました。

日の光をあびて
まぶしい福寿草とトシちゃん、さなえさんのコラボ
いいね〜
返信する
食うかいさん (sanae)
2017-01-12 22:45:48
さすがご存知でしたか。
ここは以前ニュースで見たような気がしますが
行ったのは初めてでした。
ザゼンソウと言い、隠れた(知らない)名所が
まだまだ沢山ありそうですね^^
トシちゃん、たしかに眩しかった・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事