気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

野菜の収穫 7/11

2018年07月11日 | 家庭菜園・園芸

茄子、ゴーヤ、トマト、ピーマン、大葉♪
カイワレ、豆苗。

カイワレは今朝のスープに。
豆苗はお昼のラーメンに。



菜園と言えば水やりが欠かせないですが、
ホースが経年劣化で水漏れするようになりました。
で新しく買い替え。

今迄はコンパクトなケース入りでしたが、
ケースに収めるのが面倒で殆ど出しっぱなしでしたから、
今回はホースだけにして、トシちゃんが
ホース掛けを作ってくれました。
家にあるあり合わせの材料で作りましたから、
何とも不思議なスタイルですが(^^ゞ



結局、使い安さが一番(^^ゞ



ついでに、
バルコニーのマットも劣化したので、
これもトシちゃんが新しくやり直してくれました。



調整してぴったりフィット!

今は暑くて地獄ですが、
冬は陽だまりのお昼寝気持ち良さそうです♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の収穫 7/10 & 寝苦... | トップ | またまた手作り »

コメントを投稿

家庭菜園・園芸」カテゴリの最新記事