りんご爺ちゃん放浪記

登山・温泉・街歩き・旅行・散歩

キスゲ咲く野反湖&八間山

2022年07月10日 | 山歩き・登山・ハイキング




毎年恒例ノゾリキスゲの季節が来ました
ただ今年はパートナーが他界したのでボッチの散歩記録です




朝のうちはかろうじて浅間山も確認できました
時間は8時頃ですけど湖の中には釣り人が結構います






登山道はすっかり夏の花に変わっています





雲は多いけれど快適なハイキングです
県境は白砂山の上で青空と曇りのせめぎ合い




これから歩く稜線
遠望は諦めました





コマクサ群生地はまだ見頃でしたね
二人で歩く定番コースもボッチだといつもより時間が掛かったような気がする
決して過去の思い出は消えないけどこんな感じで慣れるのかな 慣らしていくのかな

また思い出と記憶の上書きに歩いてきます







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~ (ピッピ)
2022-07-13 08:22:59
キスゲもコマクサも見れて良い山ですね
私も山歩き大好き~
来週は尾瀬にキスゲ見るのに行く予定です
歩くのにちょうど良い天気で良かったですね~
山好き花好きで思わずコメしちゃいました。
返信する
Unknown (りんご爺ちゃん)
2022-07-13 13:21:41
ピッピさんはじめまして
コメントありがとうございます。
野反湖はシーズン通して色々な花が楽しめる場所です。機会がありましたら是非出かけてみてください。
来週は尾瀬ですかいいなぁ~。
良い天気になりますように祈ってます。
返信する

コメントを投稿