りんご爺ちゃん放浪記

登山・温泉・街歩き・旅行・散歩

赤城自然園で朝散歩

2022年07月16日 | 山歩き・登山・ハイキング


雨上がりの赤城自然園で花を見ながら朝の散歩






トラノオ・クガイソウが朝のご挨拶 園内どこでも見られます





桔梗や百合はお花畑で雨に打たれても頑張っています

  

お目当てのシキンカラマツは珍しい花らしいです



チョウセンニンジン・ルイヨウボタン・ユキザサ・ツバメオモトなど春の花は実になって種の準備です



まだまだ名前の知らない花がたくさん咲いていたり これから咲く予定です





今日一番の目的はレンゲショウマの下見です
気温にもよりますが二週間後は園内のあちこちで見頃になるでしょう
赤城自然園は森林セラピー基地に認定されている1周2時間くらいの森です
歩道もチップが敷き詰められていて膝や腰への衝撃が軽減される仕組みになっていますよ
次はレンゲショウマが咲いた頃出かけてみます













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな公園ですよね! (takuetsu)
2022-07-17 10:20:49
「えつこのマンマダイアリー」のtakuetsuと申します。拙ブログを覗いてくださり、感謝申し上げますm(__)m

赤城自然園、2年間の7月の初めに行きました。自然たっぷりの歩きやすい公園で、とても気に入りました。
数多くの野草、特に他ではなかなか見られないレンゲショウマも見ることができ、満足しました。ウバユリの季節に再訪したいと思いつつ、なかなか実現できておりません(^^;

キスゲの時季の野反湖も一度訪れたいと思っていて、実現できておりません。
りんご爺さんの画像を見て、その思いを新たにしました(^^)v
返信する
すみません、間違いが…(^^; (takuetsu)
2022-07-17 10:22:09
度々すみません、「2年前の7月」の間違いでしたm(__)m
返信する
是非出かけてみてください。 (Unknown)
2022-07-17 19:33:36
takuetuさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
赤城自然園も野反湖もまだまだ季節の花が楽しめます
是非時間を作って出かけてみてください
ブログもお邪魔させていただきます宜しく
返信する

コメントを投稿