チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

今度はロタウィルスに・・

2010年03月17日 | Weblog
先週の土曜日まで毎日飛び回って遊んでいた純平だったのに・・

食欲旺盛でコロコロ太りまくっていた純平だったのに・・

日曜日から嘔吐、下痢が始まり、その夜中発熱39度。月曜日に朝一番で下痢したおむつを持参して小児科にいったところ、「ロタウィルス」との判定。
ロタウィルスは下痢、嘔吐、発熱の3拍子が揃うのが特徴らしいのです。

今まで下痢嘔吐はあったのですが、こんなに嘔吐したことも下痢がひどかったことは
ないかもです。
最初の発熱した2日間は日中も夜中も20分起きにお茶とおむつの交換でした

下痢、嘔吐がひどすぎる時用に、座薬を2つもらったのですが、投入した1分後に
すごいうんちをみまってくれました

座薬・・すぐ出ちゃった感じ。

純平も「あ~あ」と言う始末。

この状態の純平の発声言葉がまたもやけなげで可愛すぎるんです。
「ママ」「お茶」「パパ」「は~い」「抱っこ」

ママ「純平 お茶飲む?」

純「は~い」

サザエさんにでてくるイクラちゃんみたいな「は~い」で、もうギュゥゥって感じです。

はぁ・・それにしても痩せていく愛息をそばで見ているのはほんと切ない。
痩せちゃって、結構イケメン風です。

でもこんな純平は見たくない・・やっぱりコロコロ元気な純平が一番

早く元気な純平になぁれ!
切に切に願うママです。


最新の画像もっと見る