チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

宙吊り

2008年12月12日 | Weblog
いやぁ・・ここのところ、かなりオムツ替えに「キ~~ッ」と苛立つママ。大人気なくかなりムッとしちゃってます。

何故なら・・オムツ替えしようとすると非常にすごい力で純平が反発して、寝返りポーズをし、オムツ替え拒否をするようになったのです。しかも泣きわめくし・・

もともと純平の脚力は並みじゃない強さと思っていたのですが、長所でもありますが、オムツ替えじゃその力が短所に・・
日増しに反発力が強くなる今日この頃。

そんなオムツ替えの純平とママが悪戦苦闘する姿を見かねたパパがふと

「この方法はどう?」とあみ出したのが

「宙吊り」ですよ。

パパ、たまにナイスです

この写真のように純平を宙吊りにして、その瞬間にオムツをセット!!

これなら純平も逆立ちで身体鍛えられるし、喜びますし、ママも楽チンなんです

ただ、難点はパパが居る時しか出来ないってことです・・

自然とオムツ替えしたくなくなるママ・・回数減ってる気がします。
いけない・・いけない・・
だって・・
いけない・・いけない・・言い訳しちゃ駄目ですね・・


今日の夜なんか、オムツ替えで悪戦苦闘してる間に純平がおしっこし、パパが手の平で純平のおしっこためてました。

世話のやける憎い肉まんあんちきしょうです。

今日は我が家でパッチワーク教室!
まるで保育所みたいなベビー達の匂いで溢れてました。
クリスマスブーツが完成!今度、披露しちゃいます!
意外にも友達のキッズや赤ちゃんにも会えるし、とってもとっても楽しんでるママでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わか)
2008-12-14 00:21:01
お、そうしたらパンツ型に切り替えてみたら??
激しく動くようになると、テープ型だとおむつ替え面倒よねぇ。
ただしパンツ型はお値段割高なの。
私は「ハイハイ用」を愛用していたわ。
パンツ型と比べてなぜかちょっと割安なのよねー。
良かったら店頭で値段チェックして、一回試してみて。
でも一回試したらテープ型に戻れないかも・・・
その時は私を怨まず、パパのたばこ代をおむつに回してください。

パパの禁煙応援してるよ~
ダイエットなんて禁煙完了してからで間に合うよ。
それまでは二人でおいしいもの食べておくのだ
返信する
そうか! (ノリピー)
2008-12-14 00:33:14
そうか!
これがオムツ切り替えのタイミングなのね!!

すごいこのコメントにひらめき、救われた感じよ。
ありがとう!!!

今のオムツがなくなったら、ハイハイのほうにチャレンジしてみる。
もうほんと戦いなのよ。
うんちとかもれたりはしないかしら?
返信する
パンツ型 (わか)
2008-12-14 21:46:32
パンツ型で注意しなくてはならないのは
「ちゃんと覆われているか」ということ。
ま、テープ型にも言えることなんだけど・・・。

男の子の場合、ゾウさん(とタクマが呼んでいた)がパンツからはみ出していると、おむつは濡れてなくてもズボンが濡れてる、なんてことはあった。(体験済み)
なにせパンツだと足を通すだけだから、ハイハイしているときに装着して前の確認を忘れると、そういう事態が生じたりするのよね~。(ははは)

で、テープ型よりもまたの部分での調節がきかないから足回りが緩かったら、当然うんちも漏れるよ。
ブログを読んでいる限り、チョビくんはむちむちマンだから大丈夫かな??
念のため、包装の参考体重を見てみてね。
返信する