チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

パッチワークの後・・

2010年05月21日 | Weblog
パッチワークには仲良しの輪太郎ママも一緒!

というわけで、パッチワークの後は一緒に遊ぶ。

やはり子供の性格と言うのは徐々に変化するのか!

この純平の隣にいる輪太郎、メキメキと草食系から純平と一緒の猛獣系に変化をとげている。
以前は人見知りからかママのそばから離れず、ママが居なくなるだけで泣いたり、純平が近づくだけで怖がっていたのに・・・

なんだか感動してしまった!!

自分の主張もいい、純平がおもちゃ奪おうとしても必死に抵抗したり、ひるむことがない!
外ではみんなにバイバイしたり、愛想よく振る舞い、最後は純平と一緒に追いかけっこ♪

この写真も二人でテーブルの上でノリノリで躍っていた。
(なぜか純平は最近、救急車やパトカーや消防車を立たせる・・)

いやぁ~ 純平もこの先、人見知りとかで過敏に反応するときがくるのか?
今のところ想像もできないが・・・

ほんと猛獣系のお友達が増えて嬉しい!!
純平も楽しそうに一緒に遊んでいた。

輪太郎ママは前からもっと猛獣系にしたいと言っていた。ママの努力が輪太郎に顕われている!!

感動!感動!

これからも一緒に成長していこうね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくめい)
2010-05-23 00:17:29
子供も大人も百人百様。
我が子も、他人の子も、みんな違ってみんないい。
人はなぜ、~系とすぐに区別したがるのだろう?
そうやって仲間を増やさないと不安になるのだろうか?
人見知りで他人に過敏に反応する子でも、活発で物怖じしない子でもどちらでもよいのでは?
どんな子でも親にとって子はかすがい。
発達障害の子を持つ母です。
たまたま拝見させていただきました。
何だか読んで気分を害しました。
あなたが他でも同じようなことで他人を傷つけていませんように・・・。


返信する
Unknown (通りすがり)
2010-05-23 09:38:57
そういうつもりで書いたのではないと思います。
被害妄想もほどほどに。
返信する
ほんと感動。。 (ごっさん)
2010-05-23 14:53:03
自我が・・爆発!!
楽しかったーーーこども達が楽しそうだとホント楽しいし嬉しいね!
有難う感謝
負けず嫌いで運動神経が実は良い!と思っていたのよ
昨日は公園のアスレッチックで「りんりん頑張れ・・」とつぶやきながらロープのはしごをよじ登り、壁をのぼり、「できたできた♪」と大興奮!!
感動して涙ちょちょぎれたーーー

みんな違ってみんないい、勿論そうです。
仲間がいないと不安とか人見知りがダメとかそういう話をされている訳ではないのでは・・・??

私は
優しい子になって欲しい、強い子になって欲しい、健康であって欲しい、スポーツ少年にあこがれる、女の子にモテたらいいなあ・・・たくさん親の勝手な夢があります。だってまだこどもが小さいから!想像するのが楽しいから!
でも!!今だけ、想像だけ!!
子どもが自分らしく生きていけることを願っています。手伝う加減が難しいなと感じています。
勝手な親の想いがこどもの可能性を潰すことにならないように・・・とも思っています。

長くなっちゃったーーー輪太郎の母でした。
返信する
もちろん! (ノリピー)
2010-05-23 21:17:36
とくめいの方へ
そんなつもりで書いたのでは全くありません。みんな違ってそれぞれの個性で命いっぱい生きてくれればと同じ想いです。私も1人の親としてまだまだで、我が子の成長に色んな悩みや不安も持っており、子供に教えられることも沢山あります。毎日、子供に感謝しております。輪太郎というお友達は産まれたときから知っているので倫太郎ママの悩みも知っていたので、その変化ぶりや純平との遊び方の変化に子供の成長を感じ感動して書いただけです。書き方によって気分を害されたとのこと、申し訳ありません。気をつけます。

ごっさんへ
ほんと近くで輪太郎が変化していく様を見ているから感動だよ・・子供は毎日毎日少しづつ色んなことを知って、大きくなっているんだよね~
それぞれの成長を暖かく見守りたい!ほんとごっさんには見習わなければならないこと沢山よ。
ごっさんのコメントに感動(涙)
返信する